日々美々

ARTICLE PAGE

日本初上陸!☆「マンゴーチャチャ」に行ってきました

台湾スイーツ旋風が止まらない東京
パイナップルケーキ、タピオカティーに続いて、昨日
マンゴースイーツの店「Mango Cha Cha(マンゴーチャチャ)」がオープン

早速朝から並んで、お友達と行ってきました

sayomaru9-365.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mango Cha Cha(マンゴーチャチャ)
渋谷区神宮前4丁目25-35 原宿メイプルスクエアビル2F
03-6434-0789
10:30~22:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は、裏原宿
原宿駅から来ると、表参道通りと明治通りの交差点を渡り
ラルフ・ローレンの横の遊歩道を、真っ直ぐに5分程歩いたところです

目印はオレンジ色
ビルの2階になります

sayomaru9-359.jpg



にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
並んで待っている間、メニューをチェック

sayomaru9-370.jpg

本店での一番人気は、「元カレ」というメニュー
うわ~~~っ、約3000円もする。高い~~~

でもこれ、3人でシェアすると良い、サイズなんですって
1人用のサイズもありました

sayomaru9-371.jpg

マカロンやマンゴースイーツの「初恋」「オレンジラブ」が日本限定だそうです

10時半のオープン
オープンと共に拍手
でも、なかなか前に進まない

sayomaru9-369.jpg

先に会計方式のお店で、まずはレジでオーダーと会計をして席に着きます
散々悩んで、「密な関係・豪華版」2.970円を、3人でシェアする事に

sayomaru9-360.jpg

レジカウンターの横に、巨大な雪だるまが2機
これが、かき氷製造マシン

sayomaru9-361.jpg

途切れないオーダーに、休む間もなく働いていました(笑)

店内は、低いソファ&テーブル席と高いスタンド席があります
オレンジを基調とした明るい店内
もちろんマンゴーをイメージしての事ですよね

sayomaru9-362.jpg

マスコミの取材もいっぱい入っていて、人がいっぱいで狭苦しい

sayomaru9-363.jpg

オーダーを待つ間にサービスで出てきたのが、マンゴージュース
いつまでと期限は無く、暫くはやっているサービスだそうですよ
早い内に行った方がお得かも

このジュースを飲んで感じたのは、日本のマンゴーと味が全く違う事
店員さんに尋ねたところ
マンゴーは、台湾のアップルマンゴーを使用していて
それに、水と塩を少し入れているそうです
確かに塩味が少しして、ちょっと不思議な味でした

アップルマンゴーは四季を問わず味わう事が出来て
ここのは、全て台湾産だそうです

sayomaru9-364.jpg

そしてそして、出てきました~~~あああ
可愛いねぇ
あのふわふわした雪花氷の上に黒蜜がたっぷりかかっていて
アップルマンゴーとハートのマシュマロでデコレーション

大きさがわかる様に、お友達に持って貰いました

sayomaru9-372.jpg

しかし、これがテーブルに出てきた途端、マスコミ連中の集中攻撃が
顔出しOKの友達にその対応を全て任せたけれど、長い間食べるのオアズケ状態
ちょっと私、キレたよ
だって氷が溶けちゃうんだもん

うるさいハエを追っ払って、やっと実食

sayomaru9-366.jpg

甘いハートのマシュマロ

sayomaru9-368.jpg

とろーりトロケそうな、甘いマンゴー
日本あのかき氷と違って、ふわふわの食感はとても不思議
あまりキ~~ンとこないかも

テイクアウトメニューもありました

1つお得情報

sayomaru9-358.jpg 近くにある、タピオカティー
 の店「春水堂」に
 なんとこちらの割引券が
 ありました
 どっちのお店にも行く
 予定なら、春水堂から
 行った方がお得ですよ
 タピオカティーを
 テイクアウトして
 マンゴーチャチャに並ぶ
 ってのもありですね


マンゴー チャチャ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:洋菓子(その他) | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


スポンサーサイト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/05/07 (Wed) 16:37 | REPLY |   

Leave a comment