日々美々

ARTICLE PAGE

ゴントラン シェリエで☆焼き立てのクロワッサンを

フランスで大人気のブーランジェリーの
ゴントラン シェリエ 渋谷店に行ってきました
新宿サザンテラス店には何度か行った事があったのに
最初同じ店とは気付かず・・・
店内に並べられたパンを見てから気付いた私
だって、お店の雰囲気が全然違うんだもん

トリコロールカラーをふんだんにう使った明るい内装の新宿店に比べて
しっとりと落ち着いた雰囲気のここ
フランスの片田舎にあるブーランジェリー(パン屋)のイメージ

でも、中に入るとフワッと香るパンの香ばしい香りは同じだよね

sayomaru9-350.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店
渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F・2F
03-6418-9581
7:30〜22:00(L.O.21:00)
http://www.gontran-cherrier.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru9-353.jpg


にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-356.jpg

ここでの人気はクロワッサン
口にするとパンの層が紙のようにパリパリとほどけ、中にいくほどしっとり感もあり
バターのほんのりとした甘みが、口いっぱいに広がる究極のクロワッサンです
テレビで紹介されたのを切っ掛けに、1人で買える数が限られてしまったそうです

sayomaru9-354.jpg

一緒に行った友達のお気に入りはバゲットトラディッション

sayomaru9-352.jpg

普通外は硬くて、中がふんわりが良しとされているバゲットですが
ここのは、外も中も硬め
でもただ硬いだけじゃ無い、弾力のある硬さ
噛めば噛む程旨みが出て来る
低温長時間発酵でじっくりと麦の味わいを醸したのだそうです
でも、顎がだるくなるよ(笑)

sayomaru9-357.jpg

レジに並んでいる間に焼き上がってきた、この抹茶スコーンも美味しそう

sayomaru9-351.jpg

美味しいパンは、良い一日のスタートを左右すると言っても過言じゃないけど
ここのパンは、そう言う意味でも間違い無しです

sayomaru9-373.jpg

0 Comments

Leave a comment