日々美々

ARTICLE PAGE

大食いタレント三宅智子さんプロデュース☆銀座・みやけ家

「元祖!大食い王決定戦」などに出演されている、フードファイターでタレントの
三宅智子さんが、出身地の岡山県をコンセプトにしたお店を本日オープン

そのお披露目会&試食会に、昨日お邪魔してきました

sayomaru9-317.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座 みやけ家
中央区銀座4-10-1 銀座AZAビル2F
03-3547-3756
営業時間
Lunch 11:30~15:30(L.O15:00)
Dinner 17:30~23:00(L.O22:30)
・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡山の食材を使った料理やお酒が頂けるのはもちろん
大食いの三宅さんならでは、ユニークなメニューもたっぷりあります

また三宅さんは、岡山県・玉野市のふるさと大使にも任命されているそうです

sayomaru9-318.jpg

ごめんなさ~~~い
玉野市って知らなかったです


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-319.jpg

玉野市は、岡山県の南端、瀬戸内海沿岸に面した所にある市で、造船業が盛ん
また瀬戸内海の恵みを得て、穴子、タコ、赤舌ヒラメなどが獲れるそうです
最近では、たまの温玉めしを玉野市の公認B級グルメとして売り出し、グランプリを取ったんですって

その玉野市のB級グルメをメニュー化、そして、三宅さんが考案した"デカ盛り”メニューも楽しめる、そんなユニークなお店になっています

もちろん、岡山県のお酒も色々ありました

sayomaru9-320.jpg

岡山と言ったら、やっぱり桃やマスカットかな
赤ワインの岡山マスカットベリーA樽熟成を頂きましたが
優しい味でとても飲みやすいワインでした

sayomaru9-321.jpg

他にも、マスカットやピーチ味のビールやまたたび焼酎などなど
珍しいお酒がたっぷり

sayomaru9-322.jpg

では、早速お料理を頂きましょう

sayomaru9-324.jpg
sayomaru9-323.jpg

面白~~い、何これ
チーズ乗せ備前豚のコロッケタワー 980円

備前豚(ビートン)を使ったコロッケが5個、串に刺して登場
見せ方が面白いですね
かなりのボリュームで980円はお得

sayomaru9-325.jpg
sayomaru9-326.jpg

みやけ丼 約4人前 2.000円

備前黒毛牛ステーキと備前豚のデミカツ、そして塩親子(鶏)の3つが1つに合体
お米は、岡山県産の「ひのひかり」使用
どんだけ欲張りなんでしょう
好きなモノを1度に一気に食べたいという思いから、考え付いたそうです
それぞれの味付けが違うのに、不思議と合うのが凄い

sayomaru9-327.jpg
sayomaru9-328.jpg

来た~~~ッ、デカ~~~~い
と皆が一斉に声を上げた、これ
わらじハンバーグ 約4人前 2.200円

挽肉は、備前豚(びーとん)を使用しているそうです
約600gの大きさで、まさにわらじという言葉がピッタリ
デミグラソースがしっかりとした味で、食べ応えがありますね
でも、三宅さんはこれらをペロッと食べちゃうんだろうなあ

sayomaru9-329.jpg

これが噂の、岡山県玉野氏のB級グルメ
たまの温玉めし 850円

これは、普通サイズです(笑)
温泉卵がとろ~~りで、穴子が入っているが珍しいですね
五穀米が使われているそうで、モチモチとした食感も楽しめます

このたまの温玉めしがは、玉野市以外ではココでしか食べられないので
是非食べに行って欲しいですね

sayomaru9-330.jpg

最後にひるぜん焼きそば 750円

こちらは、岡山県真庭市蒜山(ひるぜん)のB級グルメ
細麺で、鶏肉が使われています
味付けは、ちょっとピリッと味噌ベースの甘辛ダレでした

このひるぜん焼きそばの5人前を、私たちの目の前で、あっという間にしまった三宅さんのパフォーマンスも見る事が出来ました

sayomaru9-331.jpg

これではお腹はいっぱいにならなく、この6倍は食べれるとの事
恐ろしい胃袋です(笑)

ランチ1000円位であって、ショッピング中のランチに、ふらっと寄るのも良いですね
地下鉄東銀座駅から、徒歩2.3分の立地のよさ
三宅さんも、仕事のない日はお店に立つそうですよ
ぜひ覗いてみてね




1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/08 (Tue) 20:17 | REPLY |   

Leave a comment