日々美々

ARTICLE PAGE

出雲・松江 パワースポットの旅☆玉造温泉・おもてなしホテル編

2014年2月23・24日に行った、松江・出雲 パワースポットの旅の続きです

出雲・松江 パワースポットの旅☆羽田~米子空港編
出雲・松江 パワースポットの旅☆足立美術館編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江、取りあえず「しじみ丼」編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・松江城編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・塩見縄手編
出雲・松江 パワースポットの旅☆宍道湖のうさぎとスイーツと夕陽編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・駅ナカめし編
出雲・松江 パワースポットの旅☆玉造温泉と深夜営業のコスメショップ編


玉造温泉では、なかなかホテルが取れないんですよ。と現地に来てから知らされたのですが
某旅行サイトで、普通に予約出来ました
その宿が

sayomaru8-951.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玉造グランドホテル 長生閣
島根県松江市玉湯町玉造331
0852-62-0711
http://www.choseikaku.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1803年創業の歴史ある旅館で、見栄え豪華な“メノウ風呂”と野趣と開放感の溢れる露天風呂が人気です
玉湯川沿いにあって、バス停からもとても近いので、とても便利です

sayomaru8-950.jpg

1000坪の庭園を中心に4つの客室棟がある、この辺りでも規模の大きい旅館と言えます


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-949.jpg

私は新館に泊らせて頂きましたが、とても綺麗で清潔感のある部屋
温泉街側だったので、窓からの景観はあまり良くは無かったのですが、反対側の部屋からは、この旅館の見事な庭が望めるそうです

そして早速お風呂へ

sayomaru9-227.jpg

玉造特産のめのうを贅沢に敷き詰めた大浴場
かなり豪華です
めのうもこんなに色とりどりあるのですね
ご利益がある様に、いっぱい触っちゃった(笑)

sayomaru9-228.jpg

露天も入りましたが、夜だったのでその広さはよくわかりませんでしたが
色も匂いも無くとても柔らかいお湯で、すごくよく温まりました

この旅館のユニークな点がもう1つ
毎週 金・土・日の限定で行われる、従業員による『和太鼓ショー』

sayomaru9-221.jpg
sayomaru9-222.jpg

演目は2曲
素人です。と仰っていましたが、なかなかどうして
力強いバチさばきがとても様になっていました

sayomaru9-223.jpg

2曲目がスサノウノミコトとヤマタノオロチを題材にした曲で
客席にヤマタノオロチが登場(笑)

sayomaru9-224.jpg
sayomaru9-225.jpg
sayomaru9-230.jpg

8つの頭はさすがに無かったですが、結構本格的で迫力があり、とても楽しめました
これまで色々なホテルに泊ってきましたが、こんなサービスは初めてです
指向を凝らした「おもてなし」に、心が温まりますね

sayomaru9-229.jpg

そして翌朝の朝食も7時からと、早くて嬉しい

sayomaru9-234.jpg

バイキング制ですが、洋食和食共に、かなり種類があります

sayomaru9-231.jpg
sayomaru9-232.jpg

出雲そばやしじみの味噌汁もあったようですが、私は洋食派
サラダやフルーツもたっぷりあって、お腹いっぱい頂きました

sayomaru9-233.jpg


to be continued・・・



玉造温泉

0 Comments

Leave a comment