日々美々

ARTICLE PAGE

出雲・松江 パワースポットの旅☆玉造温泉と深夜営業のコスメショップ編

2014年2月23・24日に行った、松江・出雲 パワースポットの旅の続きです

出雲・松江 パワースポットの旅☆羽田~米子空港編
出雲・松江 パワースポットの旅☆足立美術館編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江、取りあえず「しじみ丼」編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・松江城編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・塩見縄手編
出雲・松江 パワースポットの旅☆宍道湖のうさぎとスイーツと夕陽編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・駅ナカめし編


松江駅からバスで約30分
この日の宿泊先、玉造温泉に到着

玉造温泉は、大国主命とともに国造りをした少彦名命が発見したと伝えられる湯場で、「出雲国風土記」にもその名を記されていて
城崎温泉や皆生温泉、三朝温泉らと共に山陰を代表する温泉地です
また、古くから美人の湯、薬湯としてその名が伝わっており
その昔、勾玉(まがたま)が作られていた事もあって、パワースポットとしても知られています

sayomaru8-948.jpg

玉湯川を真ん中にして、左右には趣のある旅館が立ち並んでいますが
街は、さほど広くなく、見所もとてもコンパクトにまとめられています

sayomaru9-220.jpg

ホテルにチェックインを済ませ、少し外を散歩してみました

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
既に午後7時を回っていて、観光スポットや商店、飲食店も閉まっていましたが
唯一開いていた所が

sayomaru8-952.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玉造温泉美肌研究所 姫ラボ
島根県松江市玉湯町玉造46−4
0852-62-1556
http://www.hime-labo.com/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな場所で(失礼!)、珍しく午後9時半まで営業されているこの店は
スキンケアショップです
美肌の湯と言われている玉造温泉の温泉水を原料とした、スキンケアを扱っていらっしゃいます

sayomaru8-953.jpg

温泉水を使ったスキンケアは、私も1つ好きなブランドがあって、仕事でも使っています
玉造温泉の泉質は硫酸塩泉と塩化物泉が絶妙にブレンドされた温泉で
肌にハリと潤いを与える、アンチエイジング効果が期待できると言われています
その温泉水が使われているのですから・・・

sayomaru8-954.jpg

シンプルなパッケージで、お値段もとてもリーズナブル

sayomaru8-956.jpg

化粧水やクレンジングなど、スキンケアの殆どのアイテムがありましたが
大体2000円前後
お土産にしても喜ばれそうです

sayomaru8-955.jpg

私は、姫ラボ石鹸を購入しました
泡立ちがよく、オリーブ油やハチミツが入っているので、泡がとても滑らかでしっとり。洗い心地が良くて気に入っています

sayomaru9-226.jpg

姫ラボ石鹸 1500円
姫ラボエッセンスローション(サンプルとして頂きました)

淡いピンク色した石鹸は、洗い上がりのツッパリ感も少なく、いい感じ
@cosmeでの評価もなかなか高いですね


to be continued・・・
スポンサーサイト

玉造温泉

0 Comments

Leave a comment