日々美々

ARTICLE PAGE

「ポケドラ」を持って桜を撮りに行こう☆写真コンテスト実施中

今日は生憎のお天気ですが、東京も桜が見頃となりました
やっぱりこの時期は、ウキウキと気分が高揚しますね
桜、大好きです
毎年、カメラを持って桜撮影しますが
昨日あたりから、SNSで皆が桜写真をアップしているのを見て
ウズウズし始めています

sayomaru9-160.jpg

で、その桜写真、出来れば一眼で撮って、それを改めてPCからアップするより
リアルタイムにスマホからSNSにアップ出来れば良いですよね
最近は、Wifi機能の付いたカメラが増えたのでそれが可能になりました
私が使っているLumixのミラーレスも、その機能が付いているので
それを使ってスマホにコピーし、Facebookにアップしたりしています
写真が綺麗な記事は、やっぱり目を惹きますものね

でも、Wifi機能が付いて無くても可能になる「優れ物」あるんです

 Wi-Fiストレージ「ポケドラ」
 デジカメで使っているSDカードをポケドラに挿して
 スマホ・タブレットやパソコンに写真を転送して
 楽しんだり、スマホ・タブレットやパソコンに
 保存されている写真や動画をUSBやWi-Fi経由で
 SDカードやUSBメモリーに保存・再生できたり

なんとモバイルバッテリーにもなるとのことです
詳細はこちらで
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/wfs-sr01/

コンパクトだから、カメラと一緒に持ち歩けるのも良いでしょ
これ、使える~~~う

そのポケドラを販売している、株式会社アイ・オー・データ機器
桜写真コンテストを実施中です

sayomaru9-164.jpg

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」特別企画 桜 写真コンテスト
arrow46-011.gifarrow46-011.gifarrow46-011.gif
http://www.iodata.jp/product/fun/pickup/1403pokedora/


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
私の自慢の桜写真たち

sayomaru9-158.jpg
sayomaru9-159.jpg

大都会東京でも、桜の名所はたくさんあるので、写真を撮るのに事欠かないですね
は、ご存知千鳥ヶ淵

sayomaru9-163.jpg
sayomaru9-162.jpg

目黒川沿い

sayoringo22a.jpg
sayoringo21a.jpg

井の頭公園

そして私もコンテストに応募
その写真がこれ

sayoringo23a.jpg

ちょっとレトロな雰囲気で撮ってみました

皆さんも是非チャレンジしてみてね

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」特別企画 桜 写真コンテスト
http://www.iodata.jp/product/fun/pickup/1403pokedora/
応募期間 2014年2月27日~5月24日
賞品 
最優秀:CANON EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 1名
優秀:ポケドラ「WFS-SR01」 1名
佳作:SDHCカード(UHS-I対応 32GB) 3名



ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しています


0 Comments

Leave a comment