日々美々

ARTICLE PAGE

壁からビールタップ!ビール好きにはタマラナイ☆クラフトマン五反田

五反田駅の西側、わっこんな所に桜並木があったなんて

sayomaru9-138.jpg

ちょっと得した気分で咲きほこる桜を横目に、扉を開けたのは
31種のクラフトビールを飲ませてくれるこんなお店

sayomaru9-141.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
五反田 ビストロ クラフトマン 五反田 
品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田 1F
03-6420-3402
http://craftsman-craftbeerbistro.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白木を壁やテーブルに使った、落ち着いた雰囲気の店内
カウンターに座ると、いきなり目に飛び込んできたのが、このビールタップ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-142.jpg
sayomaru9-143.jpg

この日、18時に入店し、その時は未ださほどお客さんが居なかったのですが
これが1時間もすると満席に
かなり人気な店。予約は必須です

そして、そのビールタップですが

sayomaru9-154.jpg

わ~~~、壁にズラ~~リ
この壁の中が、どうなっているか見てみたい
常に31種類のクラフトビールがあって、選り取り見取り
しかもタップの上には温度計があって、それぞれのビールに合わせて、温度調整がされているんです

sayomaru9-144.jpg

フルーティーな物から、ドライな物まで
殆どが日本の物ですが、ベルギービールもありました

私は、3種類(150mlx3) で、1,050円の飲み比べセットをオーダー

sayomaru9-145.jpg

左から
金しゃち・レモンドラフト(愛知)
金しゃち・八丁味噌ラガー(愛知)
サンクトガーレン・桜(神奈川)


今まで一度もきいた事の無い名前のビールばかり

それぞれの味は
レモンドラフトは、レモン風味がしっかりとあって、かなり飲みやすいビール
八丁味噌ラガーは、私的にはかなり冒険して選んでみたけれど・・・心配していた味噌の味はさほどしません
は、サクラの香りと、ふんわりと優しい味わいのあるビールでした

sayomaru9-155.jpg

ビールと一緒に出てきたお通しは、牛タンのおでん

しっかりと出汁の味が染みていて、柔らかくてうま~~い
これは、他のお料理も期待大です

sayomaru9-146.jpg

料理も、日本各地から取り寄せた素材がたくさん使われていますね

sayomaru9-156.jpg

カルパッチョ5種盛り
甘エビ・まぐろ・サーモン・クロダイ・帆立の5種類
どうも日本人は、刺身として醤油で食べたくなりますが、オリーブオイルかかかっていて
さっぱりと、塩やレモン、またはバルサミコでイタリアン風(?)に頂きました

どの魚も新鮮で、甘みと旨みがありますね
素材の良さが大切な料理です

sayomaru9-148.jpg

燻製した手羽先のグリル・柚子胡椒風味
先ほどのカルパッチョのさっぱりな料理の後に
ガツンとした味の物
何故燻製にしたのか、効かなかったのですが、こうする事で肉の旨みが凝縮するのでしょうね
美味しいです。柚子胡椒で更にパンチが効いています

sayomaru9-149.jpg

鎌倉野菜と季節の野菜のグリーンサラダ
何とも目にも鮮やかな野菜サラダ
グリーンサラダって言うから、緑色だけなのかと思いきや
サニーレタス・ブロッコリー・サヤインゲン・ソラマメ・ビーツ・パプリカ・菜の花・赤キャベツ・プチトマトなどなど
春らしいカラフルな野菜達が大集合
これだけの種類の野菜が入っているのに、2人なら500円の小サイズで充分
これは、絶対食べるべし

sayomaru9-150.jpg

活きハマグリのクラフト麦酒蒸し
クラフトビール専門店らしく、色々なお料理にもクラフトビールが使われています
肉はビールで煮込むと柔らかくなりますが、ハマグリにビールってどういう効果があるのでしょうか
確かに大きなハマグリは、身がプリプリで、食べ応えがありました

sayomaru9-151.jpg

せせらぎ豚と筍の串焼き・ふきのとうのソース
またまた、春らしい一品
せせらぎ豚とは、群馬県のブランド豚だそうで、脂肪に臭みがなく柔らかい肉質が特徴。柔らかい豚肉と歯ごたえの良い筍が、交互に楽しめて面白いですね
ふきのとうのソースも、微かな苦みがありますが、春を満喫できます

sayomaru9-152.jpg

オレンジカタラーナ
カタラーナとは、クレームブリュレによく似たカタルーニャ地方の洋菓子の事
冷たく冷えたバニラビーンズたっぷりのクリームは
まるでアイスクリームの様
オレンジの風味が爽やかで、甘過ぎない大人のスイーツです

sayomaru9-153.jpg

ブルーチーズの最中
友達がチョイスしたスイーツ
私は、ブルーチーズが苦手なのですが、これは殆どクセが無く、美味しく頂けました。甘さも控えめで、ブルーベリーの酸味もチーズと合っていて

団体で楽しく飲むのも良いけれど、ここなら1人でフラッと立ち寄って
旬の食材を使った料理に舌鼓しながら、のんびりお気に入りのクラフトビールを飲むってのも良いですね

スタッフさんたちの接客もとても好印象で気持ち良いし
時間と財布が許せるのなら、毎日でも通いたくなるお店でした


クラフトマン

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ビストロ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment