日々美々

ARTICLE PAGE

スターバックスのコンセプトストア・目黒店☆桜満開の店内

日本本社のある、スターバックス目黒店に、イベントの帰りに寄ってみました

sayomaru9-90.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スターバックス 目黒店
品川区 上大崎2-25-2 新目黒東急ビル
03-5719-4668
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本ならではのおもてなしの心を表現した店舗だそうで
そこここに、「和」のテイストが、盛り込まれていました

sayomaru9-85.jpg

桜の時期に合わせて、店内はサクラの花の飾り付けが


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
店内全体のイメージのみならず、カウンター付近や、ディスプレイ棚、サービスカウンター上の小物にまで、和を感じさせるデザインエレメント

特に目を惹いたのが、店内奥のコーナーのキルト

sayomaru9-84.jpg

色鮮やかなキルトは、コーヒーにまつわるストーリーが描かれているそうです

sayomaru9-91.jpg

再度の壁にも、板一枚一枚に絵が描かれていました

sayomaru9-87.jpg

この店舗の限定は、このマグカップ

sayomaru9-88.jpg

限られた窯元でしか作ることができないこだわりのカップ、白彩と炭彩です
白彩は、表面のざらつき感と乳白色の柔らかく温かみのある風合いが特徴
炭彩は、炭を思わせる深く鈍い光沢と黒の風合いが特徴

こんな素敵なマグカップでコーヒーを飲むと、一層美味しくなりそうですね

で、この日飲んだのは、コーヒーでは無く

sayomaru9-86.jpg

現在発売中の
クリーミー バニラ フラペチーノ with レモニー スワール

バニラビーンズを使用したレモンバニラソースとフラペチーノがクリーミーな味わい
たっぷりのホイップクリームの上から、カリッとした食感のレモンピール風味のホワイトチョコレートをトッピング
仕上げにレモンバニラソースとドライレモンピールがかかっていました

う~ん、ちょっと甘いけれど、春らしい爽やかなお味でした

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment