日々美々

ARTICLE PAGE

月山のパスタ☆全国の特産物応援プロジェクトキャンペーン

47都道府県、日本各地には美味しい&珍しいものがたくさんありますよね
どうしても、誰もが知っている特産物だけがピックアップされがちですけど
まだまだ、隠れた名産、その土地土地の人たちの思いが詰まった物が、山ほどあります

そんな、あまり知られていないけれど、実はすごく美味しい&素敵な
地元で愛されている特産品を取り扱ったサイトがあります

sayomaru9-60.png

ニッポンセレクト.com
http://www.nipponselect.com

そのニッポンセレクトさんのキャンペーンに参加して、こんな物を頂きました

sayomaru9-50.jpg

月山のパスタ
月山そばパスタ・フェットチーネ、月山そばパスタ・リングイネ、月山パスタ・フェットチーネ、月山パスタ・スパゲッティーニ、月山黒米パスタ・フェットチーネ各180g1袋 そばパスタソース50g×8ヶ(10食分)

山形県出羽三山の霊峰・月山の麓で、大自然が生み出す清浄な水と空気の中
月山七割そばをはじめとした、こだわりの麺を造り続けていらっしゃる玉谷製麺所

その玉谷製麺所が、石臼で自家製粉した挽き立てのそば粉を使用し、低温乾燥で造り上げたそばパスタです


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-49.jpg

そばパスタの他黒米パスタなど、種類が豊富
パッケージも、和のイメージを大切にしつつ、とてもセンスが良いですね

sayomaru9-61.jpg

そばパスタと聞いて、そばの味が強いのかなと思いました
見た目もモロそばですよね

でも、意外にもそばのクセが全く無く、モチモチの食感
これにはちょっとビックリ
そばがモチモチだなんて、ちょっと信じられないでしょ
デュラム小麦粉の割合が絶妙なんだなあ

sayomaru9-62.jpg

ソースも同封されていました
ソースはニンニクたっぷりでピリ辛オイルソース

辛いものが苦手な私には、ちょっと辛い

sayomaru9-51.jpg

春野菜のパスタを作ってみました
使用したパスタは、そばパスタ・フェットチーネ
色はそば色だけど、味は普通のパスタとあまり変わらないかな

モチモチの食感で美味しいよ~~~お

これは、お中元やお歳暮にもピッタリ
ニッポンセレクト.comには、まだまだ魅力的なモノが揃っているので
是非チェックしてみてね
http://www.nipponselect.com



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment