日々美々

ARTICLE PAGE

エステダム&ソシエ☆合同新商品発表会に行ってきました 1

先日、institut Esthederm Japan&socie 合同新商品の
発表会に参加させて頂きました
その事を知り合いに伝えたら、すごく羨ましがられ
このブランドの人気ぶりを改めて知った私です

sayomaru9-6.jpg

エステダムは、世界中の女性に愛用されているフランスのスキンケアブランドで、1978年に肌細胞研究のスペシャリスト、Drジャン・ノエル・トレノによって誕生しました

sayomaru9-19.jpg

肌ケアだけでなく、肌の本来持っている力を呼び覚ますことにより
どんな環境負けない肌作りが出来るという理念の元に開発されたそうで
例えば、こんなことわざ「空腹の人に魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える」の考えに基づく製品造りをされておられるとの事でした

全くその通りですね
私も仕事柄、「どんなスキンケアが良い」とよく聞かれますが、
「よく寝て、バランス良い食事して、適度な運動をして、ストレスを無くして、それから聞いて」と答えます
肌はその人自身の「今」の表れです
生活が荒れていると、肌も荒れます。皆わかっているのですが、でも化粧品に頼ってしまう事が多々あります
だからこそ本当に必要なのは、表面だけのケアでは無く、根本的な部分に着目したものが必要なんだと思います


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
フランスの可愛いお菓子や、ジュースが用意され

sayomaru9-9.jpg
sayomaru9-10.jpg

エステダムジェネラルマネージャーのフランソワコンブさんの
乾杯の音頭で、会がスタート

sayomaru9-11.jpg

創立35周年を記念して、トータルビューティーサロン・ソシエとの夢のコラボが実現
加えて、ホワイトクレンジングキットが新発売です

エステダム×ソシエ期間限定キャンペーン

sayomaru9-7.jpg

会場にはこんな、エステ用のチェアも用意されていました

sayomaru9-21.jpg

エステダムと言うネイミングは

エステティック+ダーマトロジーと言う言葉から取られたそうです

ダーマトロジーとは、皮膚科学と言う意味で
エステダムは、美(エステティック)と皮膚科学(ダーマトロジー)との融合の象徴として誕生したからでしょうか

南仏に自社工場を持ち、そこに在籍する科学者や専門家が独自の成分を開発し
なんと80以上もの特許を取得

更に、肌トラブルの1つ1つに対して専門の研究員がおられ
独自のこだわりの成分を開発し、それぞれの独自複合成分で構成された製品は随時100種類以上あるそうです
1ブランドでこれだけの種類があるなんてスゴイですね

環境や生理的な条件で影響を受ける肌には、乾燥・敏感・皮脂過多・ハリ低下
などの症状が現れます。更に加齢による影響もあります
それらの症状をすべて網羅しているスキンケアが存在するって事でしょうか
それは一種の事件です(笑)

sayomaru9-20.jpg

今回のニューフェースであるクレンジングアイテムは
2月3日に発売になった、ホワイトクレンジングムース

メイク落としと洗顔、更にホワイトニングの3つの役目を果たすムース状のクレンジングです

sayomaru9-41.jpg

ホワイト クレンジング ムース
150ml 8.500円

sayomaru9-22.jpg

泡を肌に軽く広げて、1分間泡パックをするのがおすすめ
さすがにウォータープルーフのマスカラ等は、落ちませんが
コンシーラーなどの濃いメイクも、簡単に落としてくれます
ダブル洗顔しなくて済むのがすごく楽でいいですね
洗い上がりのさっぱりで、好きなテクスチャーです

製品の特徴
クワの葉エキス・カンゾウ根エキスなどの植物エキスを、ビタミンC誘導体とブレンドして造られた、独自の複合成分イポピグマンタリンヌがメラニン生成の抑制と、色素沈着の抑制

肌表面に存在する細菌叢に着目
ボルド葉エキスと善玉菌の好物・果糖オリゴ糖を配合した、独自複合成分SBSスキンケアバランスシステム
善玉菌と悪玉菌のバランスを整え、クレンジングしながら、肌の保護機能を高める

エステダム独自の水オ―セリュームレール使用
肌細胞と同じph5~7で、生理食塩水にほぼ等しい浸透圧を備え、肌に馴染みやすくバランスを整える働きがある

肌に優しい洗浄ベース。phを弱酸性にキープする事で、肌に負担の無いクレンジングを可能に

sayomaru9-43.jpg

実際にクレンジングした手とそうでない手を比べてみました
した方の手が、黄くすみが取れ、明るくなっているのがわかります
肌触りもモチモチして

これに、ベストセラーのオスモクリーンがセットになったキットが発売になるのです

sayomaru9-42.jpg

オスモクリーン(ディープクレンジング)
72g 5.040円

毛穴の汚れに特化したクレンジングです
独自のメソッド「オスモーズ」法という浸透圧を利用した洗浄方法によって
通常のクレンジングでは取り除けない、毛穴の奥に詰まった汚れを落とす事ができるものです

sayomaru9-24.jpg

適量を水気の無い肌に塗布し、マッサージして行くと
クリームの感触が、段々粘土の様に固くなっていきます
その後水で洗い流します

sayomaru9-44.gif

このテクスチャーも面白いですね。やっていてとても楽しいです
週1位のお手入れに、ぜひ取り入れたいです
使用後は、更にもちもち感や肌トーンがアップした様な気がします
翌朝の肌質の違いも、歴然とわかりました

これは、良い
さすが、ベストセラーだけありますね

sayomaru9-40.jpg

ホワイトクレンジングキット
3月15日から4月25日までの限定販売
13.300円


ホワイト クレンジング ムース現品
オスモクリーン現品
エステダム独自のスプレー水・オー セリュレールUV インセリウム スプレーのミニサイズ
オリジナルフェイスタオル&クリアバッグ付き


気になる方は、こちらでチェックしてみてね
arrow46-011.gifarrow46-011.gifarrow46-011.gif
ホワイトクレンジングkit


0 Comments

Leave a comment