日々美々

ARTICLE PAGE

カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!☆カナダ大使館訪問 食事編

カナダ大使館で行われた
カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!ブロガーミーティングの続きです

その地の魅力を知るには、食の魅力を探れ
イエローナイフやバンクーバーに行った時、とても食事が美味しかった記憶があります
日本人の口に合っているんだわ

カナダ英語圏の伝統的料理はイギリス料理、アメリカ料理に影響を受け、フランス語圏の伝統的料理はフランス料理の影響を受け、海の幸、山の幸が豊富にあって、素材に事欠かない事もあるのでしょうね

そんなカナダ料理を、今回食べさせて頂きました

sayomaru8-990.jpg

その数、なんと8種類

sayomaru8-993.jpg

まずは白ワインで乾杯
カナダのワイン・ポプラ グローブワイナリーのものです
甘過ぎず、辛過ぎず、とても飲みやすいものでした


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-991.jpg

赤もあったのですが、私はひたすら白で

sayomaru8-987.jpg

大麦とアヴォカドのサラダ 
アルバータクローバー蜂蜜マスタードドレッシングで

プチプチの大麦の歯ごたえが良いサラダです
甘みと酸味のあるドレッシングがとても合っていて
美味しくてお替りしちゃいました

sayomaru8-997.jpg

カナダ産スモークサーモンのポテトサラダ包み手まり風

とても可愛いですね
日本人に馴染みのあるサーモン、中はポテトサラダ
これは、家でも真似して作れそう

sayomaru8-988.jpg

アルバータ産ポークフィレ肉のパルミジャーノチーズ焼き

アルバータ州って、牛だけじゃ無く豚肉も人気なんですね
チーズを挟んで、軽く焼いてありますが、肉が柔らかくてとても美味しいです

sayomaru8-986.jpg

アルバータ産ポークとりんごのグリル ピンチョス

豚肉とリンゴの酸味がすごく合っていて、スゴク美味しいですね
もちろんお肉も柔らかい

sayomaru8-989.jpg

カナダ産スモークビーフとチュダ―チーズのビキニサンド

とっても綺麗にカットされ見た、目も綺麗な贅沢なサンドイッチです
ホットサンドなので、チーズがとろ~りでした

全体の写真を撮り忘れたのですが

sayomaru9-2.jpg

カナダ産蟹サラダのロール寿司

蟹と寿司、もうこれを嫌いだって人、日本人には居ない筈
でも、カナダで寿司と言ったら、やっぱりにぎりじゃ無く、ロール巻きなのかな

sayomaru8-998.jpg

アルバート産極上ストリップロインビーフのロースト

ジューシーなローストビーフを、目の前でカット
柔らかくてジューシ―なお肉が美味でした

sayomaru9-1.jpg

じゃが芋のグラタン ドフィノワーズ風

素朴なじゃが芋のグラタンですが、じゃが芋の甘みがあって、箸が進む一品でした

最後にスイーツ

sayomaru8-996.jpg
sayomaru9-3.jpg

プチケーキと、自家製アイス
いや~~~あ、たくさん頂きました

sayomaru8-992.jpg

最後にはお土産まで頂いちゃいました

sayomaru9-4.jpg

バンフの隣町ケンモアで作られる、ロッキーの天然水を使った100%手作りの
石鹸ブランド「ロッキーマウンテンソープ」の
バスソルト・ボディバター・石鹸・リップの詰め合わせ
大好きなラベンダーの香りが癒されます

今回このイベントに参加させて頂いて、益々カナダに行きたくなりました
真剣にプランニングなど考えてみようかな

アルバータ州観光公社のブロガーイベントに参加



スポンサーサイト

カナダ料理

0 Comments

Leave a comment