日々美々

ARTICLE PAGE

カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!☆カナダ大使館訪問 2  

カナダ大使館で行われた
カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!ブロガーミーティングの続きです

sayomaru8-995.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブロガー・コグレマサトさんによる、アルバータ州のお薦めスポット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際に旅した人の情報ほど、確かなモノはありません
同じ目線ですからね
アルバータ州に2度、訪れた事のある、コグレマサトさん
簡潔にアルバータ州の魅力を語って下さいました

sayomaru8-980.jpg


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-981.jpg

やはりドラムヘラ―(化石発掘地帯)恐竜公園が最初に挙げられましたね

ちょっとビックリしたのが、たばこと燃料以外は消費税はかからず、カナダ全土でいちばん税金がかからない州だって事
どうして、カナダやアメリカって、州によってこんなに税金の設定がバラバラなんでしょうね
アルバータ州は油田があるので、石油のおかげで豊かなのだそうです

カルガリーで開催される、カウボーイの祭典。スタンピードパーク
を挙げてらっしゃるのも、男性ならではですね

sayomaru8-982.jpg

観光公社様から、笑い声があがったバルカン
バルカンとは、惑星と言う意味
年に一度「スタートレック」好きが集まる「Spock Days and Galaxyfest」というイベントが開催されるそうです
こういうスポットもカナダらしいですね

標高2285mのサルファー山にある バンフ・ゴンドラ
360度、カナディアンロッキーが望めるそうですよ
そのゴンドラの横にある、スターバックスも紹介されていました
カナダ一標高の高い所にあるスタバ、行ってみたいでしょ

そして温泉。やっぱり日本人なら温泉ですよね

sayomaru8-983.jpg

カナディアンロッキーのスキー場の1つ、ノーケイスキー場
スキー・スノーボードのナショナルチームが練習に来ることもあるそうですよ
雪のコンディションが良さそうですね

そしてやっぱり、レイク・ルイーズもお薦めされていました

sayomaru8-984.jpg

カナダで食事と言ったら、やっぱり肉なのかな
アルバータ牛やバイソンも食べられるそうです

sayomaru8-985.jpg

コグレさんの感じた、アルバータ州のイメージは
カナディアンロッキーをはじめとする、超大自然
牛肉など、食事が超おいしい
みんな親切で優しい
だそうです

その美味しいカナダのお料理を、ご馳走になってきましたよ

to be continued・・・
アルバータ州観光公社のブロガーイベントに参加


スポンサーサイト

アルバータ州 カナダ

0 Comments

Leave a comment