日々美々

ARTICLE PAGE

カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!☆カナダ大使館訪問 1

オーロラを見にカナダ行ったのが、もう2年前
ああ~~月日が経つのが早いなぁ
まだまだ魅力いっぱいで、行きたい所盛り沢山なんだけれど
特に行ってみたいのが、アルバータ州

そのアルバータ州の魅力をもっともっと知る為に、カナダ大使館で行われた
カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!ブロガーミーティングに参加してきました

sayomaru8-960.jpg

カナダと言ったら大自然と言うイメージが強いですが
特にアルバータ州には、自然溢れるスポットが多く集まっていると思います

sayomaru8-961.jpg



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルバータ州観光公社様からの紹介
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru8-963.jpg
sayomaru8-962.jpg

カナダへは、東京は成田空港からの出航だけかと思っていたのですが
3月30日に、バンクーバー行きの便が、ANAから新たに出来るそうです
羽田から行けるなんて、行きやすくなりますね

そして、カナディアンロッキーに新たなスポットが5月に誕生するそうです
益々カナダ行きへの思いが強くなりそう

sayomaru8-964.jpg

まずは、予備知識

アルバータ州は、カナダ西部に位置する、プレーリー3州のひとつ
西にブリティッシュコロンビア州、東にサスカチュワン州、北はノースウエスト準州、南は北緯49度でアメリカの国境モンタナ州と接しています

sayomaru8-965.jpg

そして、アルバータ州の魅力的なスポットは、このアイスフィールド・パークウエイに集結されていると言っても過言じゃ無い
アイスフィールド・パークウエイとは、ジャスパーとレイク・ルイーズ・ジャンクションを結ぶ国道93号線の別名
カナディアン・ロッキー観光のゴールデン・ルートとも言われているんですって

ではそのレイク・ルイーズ・ジャンクションの南側に位置する
カルガリーからご紹介しましょう

sayomaru8-966.jpg

カルガリーは1988年に冬季オリンピックの開催地でもあり、アルバータ州で一番大きな商業都市です

sayomaru8-967.jpg

カルガリーでのユニークなアクティビティーは、恐竜の化石の発掘体験
世界遺産に登録されている州立恐竜公園(ダイナソール州立公園)
ここは、世界で一番恐竜の化石が発掘されている場所で
しかも、化石発掘体験を提供してくれているんだそうです

さすがですね。スケールがデカ過ぎです

sayomaru8-968.jpg

アルバート州の魅力が、ギュギュッと詰まっているバンフ国立公園

sayomaru8-969.jpg

カナディアンロッキー山脈観光の中心地で
何と言っても、レイク・ルイーズコロンビア大氷河が見所
この、シャトー・レイク・ルイーズに泊ってみたいなあ

sayomaru8-971.jpg
sayomaru8-973.jpg

もう、ワクワク指数がMAXになりそう
しかも、先ほどご紹介した、新しいスポットがこの地域に出来ます
それがこれ!

sayomaru8-972.jpg

グレイシャースカイウォーク
キャー、高いとこ好きにはたまらない
5月1日オープンですって、5月以降にカナダに行く方、是非チャックしてみてね

sayomaru8-970.jpg

しかもバンフには、天然温泉まであるって、もう至れり尽くせり
バンプ国立公園は、本当に行きたいわぁ

そしてもう1つの国立公園

sayomaru8-974.jpg

ジャスパー国立公園
カナディアン・ロッキー内における最大の国立公園
氷河から溶け出した水で湖水がエメラルド色になった神秘的な湖、マリーン・レイクなど、美しい湖がたくさんあり、雄大な自然美を満喫できます

sayomaru8-975.jpg

野生動物や珍しい高山植物も、春から夏にかけて、たくさん見る事ができます

sayomaru8-976.jpg

更に北部の街 エドモントン
カナダの州都としてはトロントに次ぐ第2位の人口規模を持つ都市

sayomaru8-977.jpg

ショッピングモールなどが充実していて、北米最大のショッピングモール
ウェスト・エドモントン・モールがあります

sayomaru8-978.jpg

カナダで最初の野生生物保護区、エルク・アイランド国立公園には
ムース(ヘラジカ)やエルク(大角鹿)、バイソン(バッファロー)をはじめ、44種の哺乳類と230種の野鳥、450種の植物が生息しているんですって

そして最後にご紹介するのは、フォートマクマレー
カナダと言ったら、やっぱりこれでしょ

sayomaru8-979.jpg

来た~~~~あ
ここでもオーロラが見られるんですね
しかも、春オーロラ

ここは、春の4月5月でも、オーロラ観賞に必要な暗さが残っていて
春オーロラ観賞が可能なんですって
2月のイエローナイフでは、極寒の中、悴む手でカメラのシャッターを押していたけれど、そんな辛い思いをしなくても良いって事

大氷河あり、湖あり、温泉あり、化石発掘あり、オーロラあり、野生動物あり・・・
1粒でいくつもの美味しさを味わう事の出来る、アルバート州

ね、行きたくなったでしょ

次は、実際にアルバータ州へ2度行った事のある方の、お薦めスポットを教えて頂きました
to be continued・・・

アルバータ州観光公社のブロガーイベントに参加



アルバータ州 カナディアン・ロッキー

0 Comments

Leave a comment