日々美々

ARTICLE PAGE

今、蒲田が熱い!☆博多屋台発の居酒屋、ヒノマル食堂

プライベートで蒲田なんて、なかなか行かないけれど
先日久しぶりに行ってみた
蒲田駅南口を出て、南口商店街を入ると、何だか不思議な雰囲気
健全なレストランがあれば、ちょっと怪しげな歓楽街っぽい店もあり
ゴッチャ煮の様な雰囲気は、この通りだけなのかなあ
でも、この短い通りの中に何でもありな感じは、なんだか蒲田っぽいよね

その通りの中でも、とにかく目立っていたこんな店
看板がド派手

しかも、何々、飲みほ―30分399円

sayomaru8-908.jpg

げ・き・や・す~~~う

sayomaru8-909.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒノマル食堂 蒲田
大田区蒲田1-20-30 イズミビル 2F
03-6830-0226
・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
ちょっと、ドキドキしながら入ってみました
2階と3階が店舗

sayomaru8-912.jpg

このヒノマルのロゴが可愛いけれど
これも可愛い

sayomaru8-911.jpg

この店のアイキャッチャーの猫のヒノちゃん
店員さんの、シャツやパーカーの背中に出現する他にも
あちこちに登場します

sayomaru8-910.jpg

まずは乾杯
私は、黒霧をソーダ割りで
友達は、ビールを特大サイズで(飲んべいなんだよね)
ほらほら、ジョッキにもヒノちゃんがいるでしょ

ヒノマル食堂は元々、福岡天神の小さな屋台からスタートしたそうです
新橋にもありますが、ここ蒲田2月14日にオープンしたばかり
お薦めは、やはり福岡博多の名物
博多もつ鍋や石焼ホルモン、そして博多一口餃子などなど
結構バラエティー豊富

sayomaru8-913.jpg

私たちは、その、石焼ホルモン、餃子、焼きナポリタン、刺身、焼き鳥を注文

sayomaru8-914.jpg

まずは、刺身盛り合わせ
博多長浜市場から直送された、高鮮度の魚介
3種類・5種類・7種類とありましたが

よこわ(マグロ)・サーモン・ブリ・きびなご・うにの5種類を注文

ジェット空輸でその日に届くだけあって、とにかく身がプリプリ
新鮮。臭み無し。甘みと旨みが最高
特にうにの甘みがインパクト大
うにと言ったら、北海道ってイメージが強いけど、九州でも食べられるのね

sayomaru8-915.jpg

和牛石焼ホルモン

うわ~~~っ、真っ赤
大阪出身の私のイメージするホルモンとは全く違う

トウガラシたっぷりのホルモンは、辛いものが苦手な私には、ちょっと・・・
ごめんなさい。一口しか食べる事が出来ませんでした

sayomaru8-916.jpg

焼きナポリタン
私、焼きナポリタンって初めて食べたのですが、具体的にナポリタンと
どう違うのか、わかっていませんでした

最後にオーブンで焦げ目を付けるんですってね
その一手間が、普通のナポリタンに魔法を掛けるって事かな
チーズ部分がこんがりとしていて、更にトロトロのソースも上手く絡まって
美味しいですね。コクがありました

sayomaru8-917.jpg

餃子

構想に六年を費やして、遂に完成した、何処にも無い餃子
なんと、にんにくもキャベツも、ショウガも、白菜も使っていない
常識外れの新型餃子です

なんでしょう。ニンニクが入っていないだけで、こんなに味が変わるなんて
餃子というより、小籠包に味が似ています

デート中でも、これから仕事って時でも、手軽に食べれるのが良いですね

sayomaru8-919.jpg

焼き鳥

ねぎま・手羽・つくね・ベーコン巻きトマト・写って無いけれどぎんなん

スゴク大きなつくねですが、実は中にうずらの卵が入っているんです
ねぎまも手羽も肉厚でジューシー
鶏肉は、抗生物質を一切与えず、自然の餌のみで育てられた
専用飼育鶏・大和極味鶏を使用
魚だけじゃ無く肉も新鮮で美味しいですね
お酒がすすみます

という事で、次なるドリンクはハイボール

sayomaru8-918.jpg

12年モノのニッカウヰスキーがあったので、頼んでみました
写真では2種類ですが、3種類頂きました
余市12年
北海道の余市のウイスキー。力強くて個性的な味が特徴です

宮城峡12年
仙台・宮城のウイスキーで、華やかな香りでまろやかな味わいですね
甘い香りが、女性好みかと思います

竹鶴12年
余市と宮城峡の良いとこ取りをして造られた竹鶴
果実を彷彿する甘みの後に、スパイシーな風味が現れます

個性豊かな3つハイボール
居酒屋で飲めるとは嬉しいですね

食べ物だけじゃ無く、飲み物をなかなかの充実っぷり
そんなヒノマル食堂のコンセプト
ヒノマルの食材はすべて国産。しかも産地にこだわり。安心・安さ・うまさが明日の元気に!

そんなコンセプトに魅せられたお客さんや店員さんで、店内は熱い熱気を発していました
熱い蒲田に、是非飲みに行ってみてね


ヒノマル食堂 蒲田店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅


スポンサーサイト

ヒノマル食堂 蒲田

0 Comments

Leave a comment