日々美々

ARTICLE PAGE

3G SIMロックフリータブレット Lenovo【YOGA TABLET 8】☆使ってみたよ

そろそろタブレットが欲しい
でも何処の物が良いのかわからない・・・だからその決断を延ばし延ばしにしていたんだけれど
これって言うの、遂に見つけちゃった

レノボ・ジャパンさんからモニターさせて頂いた、このタブレット

sayomaru8-775.jpg

Lenovo YOGA TABLET 8

<スペック(公式サイトより)>

プロセッサー:
MediaTek MT8125 1.2GHz クアッドコア プロセッサー( 1.20GHz 533MHz 1MB)

初期導入OS:ANDROID 4.2

ディスプレイ:8.0" 1280x800

メモリー:1.0GB LPDDR2 800 MHz

ハード・ディスク・ドライブ:16GB

ネットワーク カード:IEEE 802.11 b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)

Bluetooth:Bluetooth Version 4.0


これまでのタブレットは、wi‐Fiモデルが中心でしたが、昨今はSIMロックフリー端末使用が多くなっているそうで、そのSIMロックフリー機として、今年2月に、このLenovo YOGA TABLET 8がデビュー

sayomaru8-779.jpg

「IIJmioプリペイドパック」が漏れなく付いていて、簡単な手続きだけでDocomo(ドコモ)ネットワークネットを500Mbまで使う事が出来ます
別途ポケットWifiを購入する必要が無いので、これは良いですね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
Lenovo YOGA TABLET 8の一番の魅力は。と聞かれたら、やっぱりこれかな

sayomaru8-776.jpg

背面にスタンドが付いていて、タブレットを立てて使う(スタンド・モード)事が出来る事

sayomaru8-777.jpg

低く使う(チルト・モード)事も

sayomaru8-778.jpg

スタンドを閉まって、フラットで使う際も、グリップがあるので持ちやすく、とても使いやすいですね(ホールド・モード

sayomaru8-782.jpg

それぞれのモードによって、ディスプレイ画面の明るさが調整できるのも、GOOD JOB

sayomaru8-780.jpg

今回私は、インターネットはもちろんですが、写真撮りやFacebookなどに、フル活用させて頂きました

先日旅行に行った際、Lenovo YOGA TABLET 8を持って行ったのですが
これがすごく便利

sayomaru8-781.jpg

カバンに入る大きさで、薄型だから、荷物にならないし
旅行に行く前にチャックしておいたサイトをブックマークし、旅先で活用
旅行にインターネットはもう必須ですからね

しかもバッテリーの持ちが、す・ご・く・い・い

電車やバスのタイムテーブル、観光地の地図や情報、気になる食事処やお土産屋
たくさんブックマークしておいて、旅先で見ていました

sayomaru8-774.jpg

そしてやっぱりカメラ機能
背面のスタンドの横に付いたカメラ

sayomaru8-786.jpg

500万画素のWebカメラで、写真、動画、ビデオチャットが可能です

sayomaru8-772.jpg
sayomaru8-773.jpg

なかなか綺麗に撮れます

ただ撮るだけじゃありません
facebookへのアップも度々しました

sayomaru8-770a.jpg

これは、先日参加したイベントでの模様
写真に撮って、その場でfacebookにアップ
もちろん、今までもスマホで同じ様な事はしていましたが、やっぱりスマホで撮るよりも、画質が綺麗だし、アップがサクサク早いのも良いですね

sayomaru8-771a.jpg

そうそう写真機能で、仕事柄使えると思ったのが、これ

sayomaru8-783.jpg

4番目の「多角ビュー」というやつ

sayomaru8-785.jpg

被写体を周囲から撮影できるモノ
シャッター1つで、被写体の周りをぐるりと撮ると、その色々な角度から撮影できるモードです

sayomaru8-784.jpg

TVや映画の撮影の仕事で、演者さんの髪形やメイクのつながりを記録するのに
写真を、前・右横・左横・後ろと写真に撮る事があるのですが
Lenovo YOGA TABLET 8を使えば、たった1回で、もっと細かく、写真が撮れるんです
こりゃ~便利だわ

遊びに、日常的に、そして仕事に、幅広く使えてこれは使えるタブレット
凄く欲しくなりました

詳細・ご購入はこちらでLenovo YOGA TABLET 8

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レノボ・ジャパンのモニターに参加しています

0 Comments

Leave a comment