日々美々

ARTICLE PAGE

ワンタッチで開閉!☆ドイツのキュートな折り畳み傘「FLOYD(フロイド)」

鬱陶しい雨の日も、素敵なレイングッズがあれば少しは快適に過ごせるってモノ
必須アイテムの傘だって、最近はお洒落無デザインが、たくさん出てますよね

でもね、何故か長傘ってデザイン的に素敵なモノが多いのに対して
折り畳み傘って、あまりパッとしなくないですか

そんな偏見がちょっとあった私ですが、先日こんな素敵な傘のブランドの、プレス発表会に参加させて頂きました

sayomaru8-693.jpg

ドイツで生まれた折りたたみ傘の代名詞、クニルプス
そのクニルプスから、新たにこんなカラフルなラインナップの
FLOYD(フロイド)が日本上陸

sayomaru8-695.jpg

全8色 3.600円
ワンタッチ オープン/クローズ
直径 87cm
収納時の長さ 28cm
重量 280g



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-696.jpg

クニルプスは、ご存知ドイツの傘専門ブランドで
足の悪かった生みの親が、雨の日に杖と長傘の両方を持つのが不便に感じ、考えたのが折りたたみ傘
1928年に構造が考案され、1934年には特許を取得されたそうです

sayomaru8-701.jpg

長傘は昔からあるとは思っていましたが、折りたたみ傘が、そんな昔からあったなんて、ちょっとビックリですね

sayomaru8-697.jpg

機能性だけじゃなくデザイン性にも優れたクニルプスですが
更に独創的で、インパクトの強い、画期的な機能が備わった、ニューフェースFLOYD(フロイド)

sayomaru8-699.jpg

洋服のデザインを問わない無地の生地を使用。カラフルなカラーが揃っていますね
持ち手の部分のコロンとしたデザインも注目です

一番の注目は、ワンタッチ オープン&クローズである事

sayomaru8-694.jpg

持ち手の部分にボタンがあって、それを押すと傘が開きます
ただ開くだけじゃこれまでもいくらでもありましたが、シャフト(軸になっている部分)が自動的に伸び、そして傘が開く様になっています

更にもう1度ボタンを押すと、傘が閉じます

荷物を持っていて両手が使えない時、これは便利ですね

sayomaru8-702.jpg

ところで、このカラーバリエの中から、選ぶとしたら、どの色にしますか
悩みますよね~~え
私も凄く悩みました

そんな時に便利なのが、そのカラーの持つイメージ
自分がなりたいイメージや、今の心境に合わせて色を選ぶのも面白いかもしれませんね

sayomaru8-703.jpg

私は、赤い色が好きですが、なりたい自分のイメージからパープルを選んでみました

sayomaru8-698.jpg

お友達ブロガーさんとパチリ

今回このプレス発表会が行われた場所が、日本で、このクニルプスを取り扱っていらっしゃる、イマオコーポレーションのギフトショールーム
イマオコーポレーションには、各国から集められた、ギフトにピッタリのグッズがいっぱい

sayomaru8-700.jpg

どれもカラフルでお洒落で、アイデアいっぱいで素敵でした
ネットでも購入できるので、チェックしてみてね

http://www.imaogift.jp/knirps.html
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment