日々美々

ARTICLE PAGE

サンプル女子会16☆YH化粧品・薬用YHエッセンス

サンプル女子会16で、紹介されたスキンケアの1つに
こちらのブランドの物がありました

sayomaru8-601.jpg

YH化粧品 薬用YHエッセンス 30ml 5,565円

YH化粧品は、排泄器官である肌に、外から様々なものを塗ったところで何も吸収されない。寧ろ、たくさんの種類を使うことで、皮膚呼吸の妨げになって、肌に負担がかかり様々なトラブルを起こしてしまう
という理念の元に、必要最小限のアイテムで、肌に負担のかかる成分は一切配合しない事に拘った製品造りをされています

合成界面活性剤無添加や、微量のパラベン配合、環境に配慮したパッケージ
また、敏感肌やアトピー肌にも安心して使用できる、ミネラル豊富な天然鉱泉水がベースなど、なかなか興味深い製品です


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-604.jpg

アイテムは、ソープとローションとエッセンス、そしてミネラルパウダーの4種類のみ

ローションやエッセンスに使用されている天然鉱泉水は、クラスター値(分子の大きさ)60.9Hzで、製精水の2分の1
その天然鉱泉水を100%使用し、高い浸透力と、ミネラルの保湿力でしっとり感を長時間持続させる事が出来ます

今回ご紹介頂いた薬用YHエッセンスは、天然鉱泉水に、薬効成分の植物エキスを配合し、オイルフリーで造られています

肌が乾燥すると、どうしてもクリームやオイルで油分を補おうとする人が多いのですが、乾燥した肌が必要なのは、油分では無く水分なのだと考えをお持ちで
それは、私自身も常々感じていた事なので、とても共感が出来ました

sayomaru8-603.jpg

薬用YHエッセンスの即効性を期待する使い方は
シートマスクにエッセンスをたっぷり含ませて使う3日間連続パック法

ボトル3分の1程のエッセンスをマスクに浸しての、かなり贅沢なパックです
10分ほどすると、マスクが乾いてくるので、そこで終了
これを3日間続けて、集中的にお手入れをするのが良いのだそうです

sayomaru8-602.jpg

実際に手に付けてみて、正直テクスチャーのしっとり感は少なめですが
パックをすると、結構保湿力は得られます
それでも、物足らなく思える人が多い筈
こってりクリームやべったりオイル生活をしている人は、多分これだけでは耐えられないと思います
でも、これが肌を健康に導く方法
本来肌が持つ力を取り戻す為の、理に叶った方法なのです

実は現在私が愛用しているスキンケアも、こちらの理念ととても似ていて、しかも鉱泉水を使っているんです
だから、こちらの商品も、きっと私に合うでしょうね
スゴク気になったので、今度使ってみようと思います




plujyo-banner.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment