日々美々

ARTICLE PAGE

女医が研究開発した、クリニックレベルのスキンケア☆Dr.QCモイスチャーソープA&P

乾燥する毎日
実は乾燥は、肌の角質を肥厚させる大きな原因でもあります
潤いで満たされた健康な肌であれば、ターンオーバーがスムーズに行われるのに
乾燥していると肌の代謝機能がスムーズに働かず、健康な細胞が生まれにくく
そして不要な角質もはがれにくくなります。その結果、肌表面に古い角質が蓄積するのです

それに加えて、そろそろ花粉が飛び始めています
早い人は影響が出ていて、花粉で肌荒れって人も

紫外線が少ない冬でも、こんなにお肌の敵は潜んでいます

各言う私も、乾燥で肌がカサカサ
明らかにターンオーバーが上手く成されていないってわかる

それじゃあって事で、こんな石けんを使ってみました

sayomaru8-484.jpg

Dr.QCモイスチャーソープ(A&P)  100g 定価3,800円

お値段的にとても高価な石鹸です
私は、顔も体も石鹸派ですが、久しぶりにこんな高価な石鹸を使ってみました

sayomaru8-486.jpg お肌のピンチの時って、基礎
 化粧品を変える人が多い
 けれど、私は基礎は変えず
 洗顔を変える事が多いです
 今回、何故これに変えたか
 と言うと
 このDr.QCモイスチャーソープ
 (A&P)
には、肌のターンオー
 バーを促してくれる AHA(フ
 ルーツ酸)
が配合されています
 石鹸をそのタイプに変え、取り
 あえず肌の代謝を良くして
 肌を生まれ変わらせる方法を
 取っているんです

 それだけじゃなくアンチエンジ
 ング成分の代表格
 プラセンタエキスも配合
 そうもうおわかりでしょ
 A&PのAはAHAのA。Pは
 placenta(プラセンタ)のP



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-485.jpg

これは、肌のメカニズムを熟知した女性皮膚科医が、年間2万件の臨床経験をもとに開発したもの
女性の悩みを知り尽くした女医(東京大学医学博士)が、クリニックレベルのスキンケアと言うコンセプトで作った石鹸なんです

古い角質を剥がれ落としてくれるAHA
肌の細胞賦活効果(細胞の新陳代謝を活発にし、細胞を若々しくし、老化を防止する効果)が期待できるプラセンタの他に
水分保持し、バリア機能をキープしてくれるセラミド
抗消炎効果のあるグリチルリチン酸2K
洗顔後の潤いを与えてくれる、吸着タイプのヒアルロン酸
などが配合されています

sayomaru8-456_20140131010521d63.jpg

使ってみてまず最初に感じるのが、泡立ちの良さと泡の質
クリーミーで滑らか、非常に弾力のある泡ですね
使っていてとても心地良い
AHA配合でも、肌を滑る様に優しく洗い上げてくれます
そして突っ張らない
AHA配合のものって洗い上がりが突っ張るものが多いけれど
やはり、各有効成分の成せる技なのか、ツッパリ感は全くありません

だからと言って、ヌルッとした感じも無く
どちらかと言うと、さっぱりな洗い上がりです
洗顔料や石鹸の、いくら洗い流しても残る、ヌルッとしたテクスチャーが大嫌いなので、この感じはとても好きです

突っ張らないけどスッキリ。これ

私は常日頃から、汚れを落とすものに、有効成分を配合しても意味が無いと言い続けていました
その考えは今も間違ってはいないと思うのですが
この石鹸を使ってみて、少し考えが変わってきたかも
贅沢に配合された有効成分が、この石鹸の心地良さの役割になっているのなら、どうぞ、バンバンお使い下さい
なんて、思っちゃった(笑)

スキンケアの基本は洗顔
トーンアップしたくすみの無い素肌作りをして、毎日笑顔で暮らしたいですね

http://www.dr-qc.co.jp
https://www.facebook.com/DrQueenCosme
スポンサーサイト

AHA 石鹸

0 Comments

Leave a comment