日々美々

ARTICLE PAGE

ネギたっぷり、ボリュームたっぷりの広島焼きを!☆鉄板焼き・倉はし

大阪出身の私。もちろん粉もん文化で育ってきました
そんな私は学生の頃、広島焼きイコールモダン焼きだと思っていました
でも広島出身の友達が、モダン焼きノットイコール広島焼きだと憤慨して
本物の広島焼きを食べさせてくれました
水で薄く伸ばした小麦粉をクレープの様に焼いて、挟む様にそばとキャベツがメインの具を入れて焼く広島焼きを

そして私の結論は、広島焼きノットイコールお好み焼き
だから、決して広島お好み焼きとは言わない!あくまでもあれは、広島焼きなのです
こう言うのを、広島弁で「かばちたれ」と言うそうで・・・

だからと言って、広島焼きが嫌いだという訳では無く
あれはあれで認めてるの(上から目線の関西人( ´艸`)ムププ)

そんな話で友達と盛り上がったある日、東京にも美味しい広島焼きを
食べさせてくれる所があると、連れて行ってくれました

sayomaru8-471.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はし
新宿区高田馬場1-26-5 FIビル B1F
050-5872-8050 (予約専用番号)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は高田馬場駅早稲田口徒歩1.2分
1階にドンキホーテが入っているビルの地下
駅から滅茶苦茶近く、学生の街高田馬場だから、これは人気があって当然

そう言えば東京で関西風お好み焼き屋はたくさんあれど、広島焼きを食べさせてくれる所ってあまりないよねえ
だからもっとたくさんの人に、広島を味わって、広島を感じてほしい。という思いで、このお店をオープンさせたのだそうです

sayomaru8-472.jpg

地下に降りて真っ直ぐ歩いていくと、突き当たりにありました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-482.jpg

なんと毎月10日は半額。という素敵なサービスもあり
な~んだ、だったら10日に来ればよかった

sayomaru8-477.jpg

中に入ると、元気な「いらっしゃいませ」の声
L字型の大きな鉄板(カウンター席)が中心にあって、その周りにテーブル席
去年の12月に出来たばかりなので、お店はとても綺麗ですね

sayomaru8-481.jpg

飲み物各種、焼き物、揚げ物、そしてこの季節の広島らしく
牡蠣料理もたくさんありました

sayomaru8-473.jpg

お酒は、グレープフルーツサワーを

お通しには、くらげときゅうりとわかめの酢の物
ゴマの風味が効いていて、美味しかった

sayomaru8-474.jpg

牡蠣バター
折角なので、牡蠣を注文してみました
広島の牡蠣は、比較的身が大きい事で知られていますが、こちらのも大きいですね
バターが牡蠣の臭みを取ってくれていて、さすが今が旬なだけある
身がプリプリで美味だ~~~あ

そうそう、ここの店名の倉はしと言うのは、広島にある地名「倉橋」の事で
この牡蠣は、その倉橋産なのだそうです

sayomaru8-475.jpg

ジャコ入りだし巻き
居酒屋で、だし巻き卵って書いてあって、甘い卵焼きが出て来ると
テーブルをひっくり返したくなる程、腹が立つ私ですが(嘘ですよ!)
ここのはちゃんとだし巻きでした

しかも中には・・・

sayomaru8-476.jpg

たっぷりのじゃことねぎ
マヨネーズを付けてとの事で驚きましたが、なかなか相性が良かった

そして出てきました。広島焼き
色々ある中で、私はシンプルに倉はし焼きをチョイス

sayomaru8-478.jpg

トッピングなどで色々とカスタマイズ(?)出来
友達は、ねぎをプラスさせていました
その結果

sayomaru8-480.jpg

右がねぎプラス
普通でも結構乗ってるねぎですが、こんなにねぎまみれに(笑)

sayomaru8-479.jpg

具は、イカ天・豚肉・たまご、&そば(うどんでも可)
さっきも書いた様に、生地部分は薄いので、モチモチ感はありません
どちらかと言うとサクッとした感じかな
そばがたっぷり入っているので、かなり量が多いです
ねぎも、九条ネギでは無さそうですが、万能ねぎだから辛みがなく食べやすいですね

そしてソースは、オタフクソースかと思いきや

sayomaru8-483.jpg

カープソースじゃあー
これは珍しい。広島出身の人を連れてきたら、喜ぶだろうなあ
マヨネーズもちゃんと用意されていました

たっぷりねぎと濃厚ソースで頂く広島焼き。久しぶりだったけれど美味しかったよ
ただ、一品料理を食べるのなら、この倉はし焼きはかなりのボリュームなので
1つをシェアした方が良いかもね

とにかくとにかく、お好み焼きの常識だけど安くて美味しいここ
是非味わってみて欲しいな




関連ランキング:お好み焼き | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment