日々美々

ARTICLE PAGE

ブルックリンダイナー☆新メニュー「ココフレンチ」試食会に行ってきました

スイーツネタ、続きます
昨今のパンケーキ流行りは凄いけど、それに追い付け追い越せとばかりに
様々なスイーツ専門店がデビューしていますね
あれこれと気になって仕方が無い反面、体重増加が恐ろしい

にも拘らず、昨日こんなスイーツを頂きに行ってきました

sayomaru8-460.jpg

そう、フレンチトースト

ジャークチキンが美味しい、駒沢大学近くにある、ブルックリンダイナーさんに
新たなスイーツメニューココフレンチが登場

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブルックリンダイナー
世田谷区駒沢1-5-9 ニックアーバンハイム駒沢公園102
03-6805-2981
LUNCH 11:30-15:30 DINNER 18:00-23:30
http://brooklyndiner.net/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru8-469.jpg

田園都市線・駒沢大学駅から徒歩2.3分。246(玉川通り)沿いにあるビルの1階なので、とてもわかりやすい場所です
夜ともなると、イルミネーションがキラキラ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-457_20140128133131070.jpg

もともと、ジャマイカ料理のジャークチキンをはじめ、ジャマイカンカリー、BBQバックリブ、チリコンカンなどカリブ料理やアメリカ料理を食べさせてくれるお店
ジャークチキンと言うモノを、これまで知らなかった私
鶏肉をたっぷりのスパイスで漬け、直火で焼く料理の事なんですって

sayomaru8-466.jpg

皮までカリカリに焼けていて、とても芳ばしく、これは美味い
クセになる味です

sayomaru8-470.jpg

他にも、フレンチフライが人気
揚げたてホクホクのフレンチポテト。タマリマセンね
スイーツは、ブラウニーが人気とか

sayomaru8-468.jpg

そんなブルックリンダイナーさんが、新たにスイーツ部門強化の為、選んだメニューがココフレンチ
2月1日(土)13:00から、発売が開始予定

ココフレンチとは、ココナッツ風味のフレンチトーストの事で
パンを付け込むものに、牛乳では無くココナッツミルクを使用しています

低温でじっくり焼き、仕上げにキャラメリゼするので、中はふわふわ、外はカリッと香ばしい仕上がりになっています

sayomaru8-461.jpg

予定されているラインナップは、4種類

sayomaru8-462.jpg

キャラメルココナッツ
キャラメリゼされたココナッツ風味のベーシックな味

カリカリの食感のキャラメルもトッピングされていて、とってもスイート
でもただ甘いだけでなく、芳ばしさもあるのが特徴
いくらでも食べられそうで、危険です(笑)

sayomaru8-463.jpg

パッション&マンゴー
南国風味たっぷりの人気のマンゴー
フレンチトーストによく合います
さっぱりとした仕上がりなので、男性にもお薦めかも

sayomaru8-464.jpg

ダブルベリー
ブルーベリーとラズベリーのダブル
ソースもたっぷりかかっていて、定番だけどやっぱり相性ピッタリ
美味しいね

sayomaru8-465.jpg

ラムレーズン
しっかりとラムに付け込まれたレーズンとアイスクリームがトッピング
私はこれが一番好き
お酒の苦手な人は、ちょっと駄目かもしれませんが、ラム酒が濃厚で大人なフレンチトーストです

sayomaru8-458_201401281407244b0.jpg

オーナーの大脇さんは元々、食ブロガーさんだったそうで、脱サラしてこのお店を3年前にオープンさせたそうです
趣味が高じて本業だなんて、素敵ですね
メニュー開発担当の増井さんはとても美人な方
彼女が生み出すメニューに期待が寄せられます

sayomaru8-467.jpg

ココフレンチのお値段は、680円位からと仰っていましたが
近くなったら、サイトでチェックしてみて下さいね

facebook https://www.facebook.com/BR.DINER

フレンチトースト ジャークチキン

0 Comments

Leave a comment