日々美々

ARTICLE PAGE

Caféボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店☆デニッシュパン&パンケーキミックス

先日試食会に参加したCaféボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店さん
たくさんのお土産を頂いたので、早速食べてみました

試食会の模様はこちらhttp://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2168.html

sayomaru8-451.jpg

まずは、デニッシュパン

sayomaru8-450.jpg

箱入りで高級感バッチリプレゼントにも喜ばれそう

菓子パンではなく「毎日食べても飽きない美味しい食パンを」とのコンセプトから生まれたのが、ボローニャのデニッシュパンは
京都祇園で「舞妓さんも並んで買う」と話題になったものです

防腐剤や保存料を使用せず、厳選した粉や卵などシンプルな原材料で、こだわりをもって製造されています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-452.jpg

切り口のこの層が81あるって聞いたけれど・・・
どうだろう

sayomaru8-449.jpg

焼くと、周りはサクッと、中はふんわり
特に周りのサクサク感はたまらな~~~い
甘みがあるので、ジャムやハチミツより、シンプルにバターだけの方がおすすめかな
私はハムとチーズを乗せて焼いて食べてみました
しょっぱい物と一緒に食べると、パンの甘みが倍増
美味しいね~~え

sayomaru8-453.jpg

次は、オリジナルパンケーキミックスでパンケーキを作ってみましょう
パンケーキを上手に焼くのが苦手な私
でもこれは、水とパンケーキミックスを1:1に混ぜるだけでな簡単なモノ

sayomaru8-454.jpg

実際作ってみて思ったのは、1;1だとちょっと緩いかな
綺麗な形にならないので、少し粉を多めにしました
あと、焼き時間を表3分、裏3分と書いてありましたが、それだと焦げてしまったので、見た目で判断して(約2分)裏返しました
今回は水だけをミックスしましたが、牛乳を少し入れると更にマイルドに&栄養価もアップしますね

それでもちょっと焦げてしまいましたが
ベーコンとスクランブルエッグを添えて、朝食として頂きました
砂糖無しでも、ほんのり甘く、全粒粉が配合されているので、生地がモチモチ

これは、子供も大好きだなあ
おやつに作ってあげると喜ばれること間違いなし


ボローニャ、パンケーキミックス&デニッシュパンのご購入は
ボローニャサイト
楽天ボローニャウエブショップ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment