日々美々

ARTICLE PAGE

個性的な濃厚とんこつラーメン☆めんや参○伍

寒い日にはラーメン
と言う事で先日、六本木でのイベント帰りに、友達にこんなラーメン屋に連れて行って貰いました

sayomaru8-441.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めんや 参○伍
港区六本木7丁目13−10 ジャスマック六本木館 1F
03-3408-4919
http://www.menya305.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

六本木のミッドタウンの近く、裏道を入った所にあり
細いのに結構交通量の多い道に面していて
外で待っていると、ちょっと危ない
店内は広くないので、やっぱり外で待つしかないんですよね

券売機も外にあり、六本木にあって庶民的な(?)ラーメン屋

お昼時だったので混んでいて、20分程待ちました
座席数が少ないから仕方ないかな

sayomaru8-443.jpg

こちらの一押し、重厚豚骨スープ「ラーメン参○伍+味玉のせ」を注文
トッピングには、のり・チャーシュー・メンマなどがあり
は、友達がオーダーした全部のせ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-444.jpg

これが味玉トッピング
ネギが関西風で嬉しい
味玉もしっかりと味が浸みていて美味しかった

まず麺が太いですね
スープが絡みやすい様にかな
モチっとした食感で、ちょっとうどんっぽい
ラーメンとうどんの間位
結構腹持ちが良いですね

sayomaru8-445.jpg

で、スープがどれだけ濃厚かと言うと・・・
スプーンですくってたらすと、ボタボタッと落ちる位
かなり濃いです
味も濃いです
しょっぱいです
関西人には辛いです

煮干しを出汁としてとるのではなく、ペースト状にして入れてるんですって
そりゃ濃い筈だわ

男性客が多いのも頷けます
普通のラーメンも置いてましたが、やっぱりこれを注文する人は多いですね

ユニークなのは、女性の為に髪を結ぶゴムや、スープ飛び対策の為のエプロンなども用意しているそうです

多分好き嫌いが分かれると思いますが、個性的なものを求めている人には、お薦めのラーメン屋です


めんや 参○伍

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment