日々美々

ARTICLE PAGE

京都祇園のデニッシュパンを、東京で頂く☆Caféボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店

京都祇園の繊細な技術により生まれた、大人気の最高級食パン
デニッシュパン・ボローニャ
あの古都・京都で生まれた食パンだなんて・・・
和の街で洋の食材というのが、ちょっとミスマッチで面白いですね

そんな大人気のデニッシュパン・ボローニャを、東京のこんな所で
こんな風に頂く事が出来ると聞き、行ってきました

sayomaru8-410.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Caféボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店
東京都千代田区紀尾井町3-8 第二紀尾井町ビル B1F
03-6380-8338
http://kojimachigolfclub.com/cafe.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれっ、デニッシュパンの筈が、何故パンケーキの写真なの
と思われるかもしれませんが
実はこのお店では、ボローニャのオリジナルパンケーキミックスで
パンケーキの提供もされているんですよ

sayomaru8-405.jpg

お店は、東京メトロ麹町駅や赤坂見附から、徒歩5.6分
近くには、ニューオータニホテルもある、オフィス街のど真ん中
で、もう1つお気付きになりましたその店名
そう、ここはゴルフ練習所もあるんですよ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-406.jpg

地下に降りて行くと、オープンエアのペットの席もあり
入口を入って奥に進むと、右手にバーチャルでゴルフ練習出来るスペースが

sayomaru8-417.jpg

実際にお店の方が打ってらっしゃるのを撮らせて頂きました
ゴルフはやらないので、詳しい事はわかりませんが
日本と世界の名門コースがスクリーンに出ていて、打つとスクリーンが玉を追う様な仕掛けになっています
更に自分のフォームをチェックする事も出来ます
初心者でもこれなら出来そう。今度チャレンジしてみたいな

そして、肝心のカフェですが

sayomaru8-407.jpg

白を基調とした明るいフロア
壁にはゴルフクラブも飾られていました(写真ではちょっと切れちゃった

実はこの日は、そのボローニャパンケーキの試食会でした

sayomaru8-409.jpg

明るいスタッフの方々から、お店の紹介があった後、いよいよ試食会です
ところで、スタッフの方が着ているシャツのロゴ
パンケーキの上にもありましたが、この81の意味

sayomaru8-418.jpg

実は、ボローニャ・デニッシュの層の数なのだそうです
何故81層なのか、聞き忘れましたが、繊細で贅沢に造られているのがわかりますね

sayomaru8-419a.jpg

そして出てきました。パンケーキ。可愛い

sayomaru8-412.jpg

ブルーベリー・ストロベリー・マーマレードの自家製ジャム
そしてメープルシロップもあります

sayomaru8-411.jpg
sayomaru8-413.jpg

実はこのパンケーキ、水とパンケーキミックスだけで出来ちゃうんです
卵や牛乳も必要ないなんて、私でも簡単に作れそう
生地はやっぱり、ボローニャだけあってほんのりと甘みが
これは、ジャムやシロップではなく、おかず系の具を乗せても良いかも

sayomaru8-408.jpg

そして一緒に出されたドリンクのカップも、こんなに可愛い

sayomaru8-415.jpg

中身を飲んでいく内に、変化していくデザイン
これは、女心をくすぐりますね

デニッシュパンを使ったサンドイッチも頂きました

sayomaru8-414.jpg

現在お店では、このサンドイッチが8種類もあるんですよ
この日は、一番人気のカツサンドとタマゴサンドを頂きました
やっぱり、甘みのあるパンには、しょっぱい系の具が合いますね
カツサンド、お薦めです

sayomaru8-416.jpg

もう1つ未発売のメニュー

sayomaru8-420.jpg

シリアル入りのパンケーキ
ちょっと硬めに焼かれていて、食感が面白くて、食が進みますね
たっぷりなフルーツやベーコンなども添えられていて、お洒落です
こちらはまだ試作品なので、変更される可能性もあります
好ご期待

ゴルフをしてもしなくても、会社帰りにフラッと立ち寄る事が出来カフェ
こういう所を一つ知っておくと、ポイント高いですよね

もちろん、ボローニャを購入する事が出来ます
ちょっと気になったのが

sayomaru8-422.jpg

缶deボローニャ キティバージョン
缶に入っているボローニャ。保存期間は3年。非常食用に欲しいですね

sayomaru8-423.jpg

バレンタイン用に、こんな素敵なボローニャも

ネット購入もできます
http://bologne-shopping.com/

そしてお土産も頂いちゃいました

sayomaru8-421.jpg

デニッシュもパンケーキミックスもキティ缶も

実際に作ったモノは、こちらでご紹介しています
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2173.html





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment