日々美々

ARTICLE PAGE

今年はお米のパワーを信じてみる?☆ライスフォース

仕事で使っているのに、自分には使っていない
そんなスキンケアがあります

もうあまりにもお馴染みではあるのですが・・・

sayomaru8-141.jpg

Rice Foerce ライスフォース

古くから日本では、米のとぎ汁や米ぬかには、乾燥した肌をしっとりさせる効果があると知られています
その米に着目し、米を酵母や乳酸菌で発酵・熟成させて生み出された
ライスパワー成分ライスパワーNo.11
その保湿力は、コラーゲンやヒアルロン酸を超えるとも言われています
バイオの技術の基づいた手法で生み出されたこのエキスを贅沢に配合した
ライスフォース

日本人には馴染みがあるお米の成分。日本人の肌に合わない筈が無い
そのトライアルセットをちょっと取り寄せてみました

sayomaru8-142.jpg

基本の、ローション・エッセンス・クリームの3点セットに
メイクリムーバー&フェイスウォッシュ&ホワイトエッセンス3点が付いた
極潤美白セット
ディープクリアローション&ホワイトエッセンス&拭き取りコットン3点が付いた透明美白セットがあります



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
仕事で使っているのは、ローション&エッセンス&クリームだけど
なんかえらく評判良いですね(笑)
これを使っていると安心というか、万人に合うんですよね
刺激も少なくて、敏感肌の人でも使えるのがうれしいです

無香料・無着色・石油系界面活性剤無添加・動物性原料不使用・弱酸性
ただ、アルコールやパラベンは、品質維持の為配合されています

私が試してみたのは透明美白セット
ディープモイスチャーローション(化粧水)20ml
ディープモイスチャーエッセンス(美容液)8ml
ディープモイスチャークリーム(保湿クリーム)5g
ディープクリアローション(ふきとり化粧水)20ml
ホワイトニングクリアエッセンス(美白美容液)3g


sayomaru8-143.jpg

モイスチャーローションはややとろみがありシットリ系ですが
モイスチャーエッセンスは意外とさっぱり
モイスチャークリームでしっかりしっとりの3段活用

そして、わわわ・・・日本酒の匂いがします
当然ですよね。米ですもんね

そして、クリアローションなのですが・・・
すみません。これ駄目だわ
アルコール臭がスゴイ
で、しばらくするとサラッサラのテクスチャーになるのは、やっぱりアルコールならではのもの
ここまで強いと、ちょっと倦厭してしまう人も多いかな
でも、ふき取りなので、その後のお手入れをきちんとすれば大丈夫かも
ただし、敏感肌の人は用注意

ホワイト二ングクリアエッセンスもベタ付きは無しです

つまりライスフォースって、テクスチャー自体に保湿は無くとも、保湿効果の高い成分を使用して、成り立っているって事ですね
是非トライアルからトライしてみてね



0 Comments

Leave a comment