日々美々

ARTICLE PAGE

大阪のど真ん中で肉を喰らう!☆北新地・松永牧場

年末に帰省した際、12月中に消化しなければならない「ぐるなびポイント」を使い切る為に、母を誘って大阪・北新地の焼き肉屋に行ってきました

sayomaru8-123.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松永牧場 北新地店
大阪市北区堂島浜1-3-16 アックス堂島ビル 3F
06-6341-2983
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新大阪から直行で、梅田から歩いたものだから、ちょっと遠かったけれど
周り、焼き肉屋多いですね
昔は、クラブとか飲み屋街だった北新地も変わったなあ(そりゃ30年前と比べれば当然だね)

ビルの3階まで上がり、靴を脱いで入室

sayomaru8-130.jpg

ここは、島根県の松永牛の牧場からの直送一頭買いのA4ランクの黒毛和牛を使用
レジ横の冷蔵庫(?)には、その肉の塊が鎮座
島根の牛肉って知らなかった(笑)
しかも、銀座店もあった。知らなかった(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-133.jpg

店内は、全室掘りごたつの完全個室
掘りごたつ、楽チンでいいですよね
ただ、年末という事で、宴会が入っていたので、多少の賑やかさは避けられませんでしたが

忘年会、新年会におすすめ!寅さんコース(A4ランク使用)~極上 リブロース付き!
のコースを頂きました
飲み放題付きで5.480円というリーズナブルさが嬉しい

sayomaru8-122.jpg

席には既に、お料理が運ばれていました
前菜 三種盛り
キムチ盛り合わせ 自家製
ナムル盛り合わせ 自家製
サラダ
キャベツ


キムチは食べられないので、全て母に任せたけれど、美味しいと満足そうでした
キャベツもそのまま千切って盛られているだけでしたが、甘くて美味しかった
結構細かい点も、きちんと押さえられていますね

sayomaru8-124.jpg

まずは、塩タン
う~ん、これかなり冷凍・・・
ちゃんと解凍しといて欲しかった

sayomaru8-125.jpg

炭火焼きだけど、無煙ロースターだから、煙が全然なし
洋服も髪も臭くなること無し

しかし、ここからなかなか次の料理が出てこない
店員に次々に出して欲しい。とお願いして、出てきたのが

sayomaru8-126.jpg

ちぢみ
ガクッ
可も不可も無し。それより、肉を早く出せ~~~ぇ

sayomaru8-127.jpg

と出てきたのが
極上 リブロース 水菜巻き
わ~~い、リブロースだ~~あ
でも、1人1個づつかぁ

薄い肉だから、網に凄く付きやすかったけれど、味は間違いなかった
水菜のシャキシャキ感もお肉と合っていた

そうそう、調味料が結構豊富
塩が3種と、タレも濃いモノと薄いモノが揃っていました
色々試せるのが良いですね

sayomaru8-128.jpg

上ロース 3種類と上カルピ 3種類

ロースよりカルビ好きの私ですが、結構脂身たっぷりで濃厚
A5ランクの肉を食べた時には感じなかった胃モタレが、ここら辺りで起こってきた

sayomaru8-129.jpg

レバーとホルモン
内臓系は得意ではありませんが、母が早くもギブアップしてしまったので
ひたすら食べまくった
生き物系は残さないのが私の流儀(命は大切に・・・ね)
タレが濃厚だったので、臭みは感じず
内臓好きは良いかもね

sayomaru8-134.jpg

そして最後に出てきたのが
スイーツ(シュークリーム)
焼き肉屋で何故シュークリーム
しかもクリームがイチゴ味
甘~~~~い。甘過ぎ
アイスか何かにして欲しいですね
折角の美味しいお肉の味が、台無しです

なんか、期待し過ぎていただけに、ちょっと残念な感じ
食べ盛りの若者向けのお店でした


松永牧場 北新地店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:焼肉 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment