日々美々

ARTICLE PAGE

昭和記念公園でクリスマス☆ウィンタービスタイルミネーション


素敵なクリスマスをお過ごしですか

私は日曜日に、こんな所に行ってきました

sayomaru8-21.jpg

立川にある、昭和記念公園
11月の末から、クリスマスまでの期間、「ウィンタービスタイルミネーション2013」が開催されています

そして、12月22日と23日の2日間、花火が上がると聞いて行ってきました

sayomaru8-19.jpg

富士山のシルエットを見ながら、陽が沈む頃入園
普段は16時半で閉園になるここも、この期間中は21時まで営業しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru8-20.jpg
sayomaru8-72.jpg
sayomaru8-73.jpg

立川口から入って、水の広場「カナール」に最初に見えてくるのが
自在に色が変化する、高さ5mのメインオブジェ・キャンドルタワー

sayomaru8-42.jpg

その横には、キャンドルにメッセージを書き込む事の出来る物も

sayomaru8-41.jpg

キャンドルタワーの後ろには

sayomaru8-74.jpg
sayomaru8-40.jpg

約400mにおよぶカナールと大噴水のライトアップと、その左右に200mのイチョウ並木をライトアップしたイチョウ並木の光のトンネルが輝きます

sayomaru8-22.jpg

大噴水前ではライブも

sayomaru8-39.jpg

噴水の丘を越えて、更に行くと
屋台がずら~~~り
そして・・・

sayomaru8-75.jpg

ふれあい広場に広がるのが、光のラビリンス
イルミネーションで造られた迷路です。200円で中に入る事が出来ます

sayomaru8-31.jpg

たくさんの人が並んでいたので、入るのを断念
その代わり、一緒に行った友達の娘のリクエストで

sayomaru8-76.jpg
sayomaru8-38.jpg

ファンタジアトレイン 300円
これちょっと恥ずかし~~い
皆がカメラ向けてるからなあ

sayomaru8-23.jpg

光のラビリンスの向こうには、光る大ケヤキリズミックタワー

sayomaru8-35.jpg
sayomaru8-34.jpg
sayomaru8-37.jpg

光る風車ロードも可愛かった

sayomaru8-36.jpg
sayomaru8-24.jpg

リズミックタワーは、その名の通り、音楽に合わせて色や形が様々に変わります
音楽は、ボタンを押すと変わるので、子供たちが挙って押していました

sayomaru8-33.jpg
sayomaru8-32.jpg

そして、22日と23日だけ、特別に開催されたのが花火

sayomaru8-26.jpg
sayomaru8-25.jpg
sayomaru8-30.jpg
sayomaru8-29.jpg
sayomaru8-28.jpg
sayomaru8-27.jpg
sayomaru8-77.jpg

時間も本数も少なくはありましたが、とても近くで見る事が出来たので感動的でした
冬の花火も良いモノですね

花火は2日間だけでしたが、イルミネーションは今日までなので
是非行ってみて下さいね
でも、防寒対策はしっかりと

0 Comments

Leave a comment