日々美々

ARTICLE PAGE

山陰海岸ジオパーク女子旅☆超リーズナブルホテル・スーパーホテル

11月24日~11月26日
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーに参加した記事です

初日の鳥取で宿泊したホテルは、旅費を抑える為に、お安いホテルを選びました

sayomaru7-912.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スーパーホテル 鳥取駅前店
鳥取県鳥取市扇町5番地
0857-22-9000
http://www.superhotel.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーホテルは、全国で101店舗運営されている、ビジネスホテルチェーンです
朝食付きで5000円前後というリーズナブルなお値段で
更に、様々なサービスもあって、とても魅力的なホテルです

sayomaru7-879.jpg

鳥取駅前には、2店舗あって
もう1つの鳥取駅北口店には、温泉まであります

でも、こちらを選んだのは、日曜割引というのがあって、通常4.980円が3.980円で泊まれたからです
この値段で朝食付きは、かなりお得


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
外観は決して華やかではありませんが、館内に入るととてもコンパクトなフロント
スタッフの方の対応はとても良い
フロントの横には、まくらのサービスが
色々なホテルに泊まった事がありますが、こんなサービスは初めてです

まくらの種類は、低反発まくらから、羽毛、チップなど種類がたくさんあります
実際の部屋に置かれている枕は、やや高めなので
高い枕がな人は、フロントで借りる方がベターです

更に女性のみのサービスも
スキンケア(化粧水・パックなど)やヘアケア(シャンプー・リンスなど)などのアメニティーグッズのサービスがあり、好きなモノを5点頂く事が出来ます
私は、シャンプー&コンディショナー(室内にはリンス イン シャンプーはあります)、シートマスク、スッキリ目元パック、フットパック、紅茶のティーバックを頂きました

sayomaru7-877.jpg

部屋のドアキーは無く、暗証番号で開けるシステムです
フロントで頂く領収書に書いてある番号がそれです

sayomaru7-880.jpg

室内(シングルルーム)は、広くはありませんが、ベッドがセミダブル
LANケーブルが完備でネット回線が無料で使えます
PCが無くても、1階に設置されているものを無料で使う事が出来ます

また、各社使用可能な携帯充電器、空気清浄機、ポット、目ざまし時計、ドライヤー、テレビ、冷蔵庫などなど
殆どのものが揃っていて、至れり尽くせり

sayomaru7-881.jpg

朝食もなかなか充実してました
バイキングスタイルで、和洋食、好きなものを好きなだけ頂けます

特にサラダは、有機JAS野菜が使われているので、栄養価も高く新鮮
焼き立てのパンにも拘りがあるみたいで、とても美味しかったです

これだけの充実感で、3.980円ですよ
これが、鳥取だけじゃなく全国にあるのですから、ちょっと驚きです


翌朝、朝食を済ませ、チャックアウト
時間まで大きな荷物を預かって頂き、ホテルを出ました

to be continued・・・

sayomaru7-830.jpg

0 Comments

Leave a comment