日々美々

ARTICLE PAGE

山陰海岸ジオパーク女子旅☆本格イタリアンをお手頃価格で「HaiV」

鳥取駅の北口は、大きな通りの両側が繁華街となっています
ネットで前もって調べておいた店は2軒
海の幸は翌日たっぷり頂く予定なので、この日はイタリアンに

ちょっと歩いて探してみました
1軒目は直ぐ見つかり、どうせならと、もう1軒も探してみました
が、これがなかなか見つからない
弥生町というスナックやキャバクラ的な店が点在する、小さな歓楽街
同じ道を何度もぐるぐると、意地でも見つけてやると歩き続けて3.40分
やっと見付けた
と思ったら、本日貸切の看板
またまたこんな所でも、運の無さを発揮・・・

仕方が無いので最初に見付けたお店へ

sayomaru7-868.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
HaiV (ハイヴ)
鳥取市末広温泉町753 ルネスビル 2F
0857-21-9787
・・・・・・・・・・・・・・・・・

元々、南青山で腕を振るっていたシェフの料理が頂ける、イタリアンのお店

sayomaru7-869.jpg

店内は、天井がすごく高く開放的
テーブルとテーブルの間もゆったり取ってあって、隣り合わせのお客さんも気になりません
と言っても、この時のお客さんは私以外には1組のみ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
大きめのテレビからは、ハリウッド映画が放映されていて、料理が出てくるまで暫し観賞

まずはスープ

sayomaru7-870.jpg

これはサービスでついていたもの
サービスなのに、具だくさんでボリュームがありました

sayomaru7-876.jpg

次に、バーニャカウダ

sayomaru7-871.jpg

鳥取野菜のバーニャカウダ
これはSサイズで、500円
Mサイズ・Lサイズとありました

どれが鳥取の野菜ですかという質問に、全てです。との答え
鳥取では、地産地消の取り組みに力を入れていると聞いていましたが
こちらは、その加盟店では無いのですが、素材にはたくさん取り入れられていた様です

新鮮な野菜は、歯ごたえが良く、味が濃いですね

sayomaru7-872.jpg

もう1つ
鳥取和牛の大人なボロネーゼ (タリアテッレ) 1.100円

sayomaru7-873.jpg

こちらも鳥取の素材
鳥取和牛というのを初めて知りましたが
オリーブオイルの主成分でもある「オレイン酸」が多いことから
「鳥取和牛オレイン55」としてブランド化しているそうです

平打ちパスタのもちもち感と肉の旨みが絡まって、美味しい
このパスタはお薦め

sayomaru7-874.jpg

グラスワインも頂きました
500円で、こちらもリーズナブル
チャージも確か無かったと思う
東京だったら、こんな値段では絶対頂けないですよね

お味よしお値段よしで、かなりお薦めです

sayomaru7-875.jpg

でね。もう1つ
フロアーのお兄さんが、かなりのイケメン
これもポイント高いですよね~~え(笑)

仕方無いので。なんて失礼な事言っちゃったけれど、結果的に良いお店に入れたので、これってラッキーだったって事ですね


HaiV

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:イタリアン | 鳥取駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment