日々美々

ARTICLE PAGE

東洋植物エキスで、肌の五能を呼び覚ます☆江原道・五能エッセンス

人間の肌が、本来持っている5つの力
柔らかさ・滑らかさ・艶やかさ・ハリ感・引き締めを
「五能」と名付け、その五能を呼び覚まし、強く美しい肌作りをサポートしようと
誕生した、江原道のオリエンタルプランツシリーズ

江原道は、仕事でも使っているへビロテブランドですが
このシリーズを使うのは実は初めて

その中で、先日@cosmeさんから、この美容液を頂きました

sayomaru7-726.jpg

オリエンタルプランツ 五能エッセンス 30ml 6,300円

導入美容液です
導入美容液というポジションを、日頃胡散臭く感じている私
洗顔した後、化粧水前に使って、化粧水の浸透を妨げるのではないかと常日頃
感じているんだけれど
誰か、生理学的に証明してくれる人いないかなぁ

なんて、マイナスイメージで使い始めたのですが・・・
これがなかなか良いのですよ
あっと導入としては使っていません
化粧水の後に使っています。すみません。天邪鬼で


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

五能を全て叶えてくれるかどうかは別として
凄いのは、その東洋植物エキス36種類も入れちゃってくれてるんですよ

sayomaru7-733.jpg

全成分
シラカバ樹液、水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、メチルグルセス-20、加水分解ハトムギ種子、ビフィズス菌発酵エキス、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミド2、グリコシルトレハロース、乳酸桿菌/(ビーン種子エキス/グルタミン酸Na)発酵液、アマチャエキス、オウゴンエキス、ナツメ果実エキス、アロエベラ葉エキス、マグワ根皮エキス、カンゾウ根エキス、トウキエキス、ユキノシタエキス、カワラヨモギエキス、ビワ葉エキス、テンチャエキス、サクラ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、シャクヤク根エキス、ボタンエキス、レイシエキス、リュウガン種子エキス、ダイズ発酵エキス、オクラ果実エキス、ヘチマエキス、ヨクイニンエキス、豆乳発酵液、クララ根エキス、シロキクラゲ多糖体、加水分解ダイズエキス、黒砂糖エキス、サッカロミセス/ムレスズメ根発酵エキス、アカヤジオウ根エキス、テンニンカ果実エキス、ノイバラ果実エキス、(アスペルギルス/乳酸桿菌)/チャ葉発酵エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、マドンナリリー根エキス、クチナシ果実エキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、加水分解水添デンプン、水添レシチン、ダイズステロール、フィチン酸、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、水酸化Na、フェノキシエタノール


を見てもわかる様に、私の大好きなセラミドも3種入ってる
更に5つの発酵エキスもあり
欲を言えば・・・ヒアルロン酸が入っていて欲しかったけど(笑)

sayomaru7-727.jpg

テクスチャーは、どちらかというとさっぱり系
ジェル状なのだけれど、伸びが良くて、ベタ付きなし
ああ~だから、導入美容液なのか
これだけでは、保湿足らないよぉ~っとちょっと感じる軽さなんだけれど
メイク前はこれ位が私は好きだな
寝る前は、もう少し油分系をプラスします

合成香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン・アルコール無添加も常識

これだけのクオリティーでお値段もお手頃なのも嬉しい
化粧水も、大きいサイズ(300ml)が5000円位

折角の良いモノでも、高価過ぎて続ける事が出来ないのなら意味が無いし
やっぱり江原道さん、いい仕事してくれるよね

他のアイテムも、色々使ってみようかな







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment