日々美々

ARTICLE PAGE

東京に居ながらにして沖縄気分☆琉球・梅酒Dining「てぃーだ」

すみません。またまたグルメネタが続きま~す
だって最近美味しいものによく出会うんですよね

今度は、東京に居ながらの沖縄料理

sayomaru7-708.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
琉球・梅酒Dining てぃーだ(新宿南口店)
渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビルB1
050-5797-2072
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「てぃーだ」とは、沖縄の言葉で太陽って言う意味なんですって
沖縄の太陽。私も今年の6月に浴びてきました
なんか、懐かしいな~~ぁ

そんな沖縄の太陽や海の恵みをたっぷり使ったお料理
美味しいですよね。私も大好きです

sayomaru7-710.jpg

そのてぃーだ・新宿南口店
新宿駅南口から徒歩5分位の所にあり
店内は、琉球音楽が流れ、愛嬌のあるシーサーの置物もそこここに置かれて
どっぷり、沖縄気分を味わう事が出来ます


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru7-709.jpg
sayomaru7-712.jpg

こちらの売りは、お料理はもちろんですが、梅酒100種・焼酎50種・泡盛50種
と飲み物が豊富にある事
しかもすごく珍しいものがたくさん
例えば、塩キャラメル梅酒やブランデーベースの梅酒、泡盛の梅酒など
どれも面白そうで、全部飲んでみたくなりました

sayomaru7-722.jpg

もちろん、泡盛もたくさんありましたよ

sayomaru7-711.jpg

とにかく、食べ物も飲み物も豊富にあって、あれこれ迷ってしまいました

sayomaru7-717.jpg

色々迷いましたが、最初の飲み物はシークァーサー梅酒をチョイス
飲みやすくて美味しかったぁ

sayomaru7-716.jpg

お通しは
沖縄もずく酢
いつも食べているもずくより、歯ごたえがあったかな?

sayomaru7-715.jpg

最初に出てきたのが、お薦めと言われた
ジーマーミー豆腐
ジーマーミー豆腐とはピーナッツ豆腐のこと
甘くてモチモチの食感が美味しいよね。大好きです
ちょっとしたスイーツ感覚
なのでショウガはどけて食べました

こちらのお店は、オーダーが出るのが早い
それは嬉しいんだけど、どんどん出てくるから、焦らされる感がちょっと
そこまでいっぺんに出されると、温かいお食事が冷めてしまうので、少し間を開けて欲しかったな

その続々と出てきた食事が

sayomaru7-718.jpg

海ぶどうと島豆腐のサラダ
これも美味しい
ドレッシングは、ゴマ風味
海ぶどうはちょっと小さめだったけれど、このプチプチ感はやっぱりクセになりますね

sayomaru7-719.jpg

ソーミンチャンプル
ゴーヤチャンプルがありきたりなので、こちらを注文してみました
ソーメンのチャンプル
スパム入っていて、ボリューム満点

sayomaru7-720.jpg

紅芋とゴーヤの天ぷら
ゴーヤは凄く細くスライスされていたせいか、ゴーヤ特有の苦みはあまりしませんでした
苦みの苦手な人は良いかもしれませんね
奄美のお塩で頂きました

sayomaru7-713.jpg

そうそう、テーブルに置かれていた調味料も、沖縄っぽいですね
島とうがらしは、私はつけませんでしたが、すご~~~く辛いとの事でご注意を

sayomaru7-721.jpg

ソーセージの盛り合わせ
もずくのソーセージ、アグーのソーセージ、ミミガ―のソーセージの3種類
アグーのソーセージは、しっかりと脂分があって肉汁がたっぷり
好き嫌いが分かれるかな
私はミミガ―のソーセージは、クセが無くて好きでした

途中で泡盛も頂きました

sayomaru7-725.jpg

八重泉のソーダ割り
すっきり爽快な味わいが特徴で、とても飲みやすい泡盛でした

1時間で、息つく間もなく出されたこれらの料理をヤッツケ
さて、どうしましょう
という事で、やっぱりスイーツ

sayomaru7-724.jpg

黒糖パンナコッタちんぴん
ちんぴんとは、これも沖縄のお菓子で、クレープの様なモノ
もちもちした食感で、素朴な味がしました

sayomaru7-723.jpg

沖縄には、こんな風に体に良い素材がたくさんあります
美容や疲労回復の為にも、時々こちらに訪れて、沖縄料理を堪能するのも良いですね

てぃーだ 新宿南口店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:沖縄料理 | 南新宿駅新宿駅都庁前駅



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment