日々美々

ARTICLE PAGE

「ヒレ肉の宝山」☆オープニングレセプションで、A5ランクのお肉を堪能

関西人はね、お肉と言ったら、牛肉の事なのよね
だけど上京してから、牛肉を思う存分に食べる事って少なくなって
ちょっと寂しい・・・

そんな私に嬉しいお知らせが来ました

錦糸町に、ヒレ肉を中心とした上質の赤身肉をとことん味わえるお店がオープン
そのオープニングレセプションにお誘い頂き行ってきました

sayomaru7-648.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒレ肉の宝山
墨田区江東橋3-11-2 YS錦糸町ビルB1階
03‐5600-8864
11月13日OPEN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は、錦糸町駅南口から1.2分
ラーメン店「東京豚骨拉麺ばんから」などを展開する、株式会社花研さんの経営で、黒毛和牛のヒレからイチボやミスジといった希少部位をリーズナブルに、バルスタイルで楽しめます

sayomaru7-649.jpg

入口の巨大な牛のオブジェが目印です


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
入口のイメージとは違い、赤と黒を基調とした店内は、シャンデリアや、お肉のイラストなどが飾られ、ちょっとお洒落なバル風

sayomaru7-650.jpg

落ち着いた雰囲気で、女性のお客様にもうけそうですね

そしてこの日頂いたメニューは

sayomaru7-682.jpg

なんて豪華なラインナップでしょう

sayomaru7-655.jpg

通常のメニューは、こんな感じです
まずは、スパークリングワインで乾杯

sayomaru7-646.jpg

最初に、メキシカンタコスサラダチーズの盛り合わせ

sayomaru7-645.jpg

サラダは野菜が新鮮でシャキシャキ
ピリ辛のドレッシングがかかっていました

チーズはハチミツが添えられていて、クセのあるチーズにかけて食べるそうです
苦手なブルーチーズも、これなら食べる事が出来ました

さあさあ、いよいよお肉の登場です

sayomaru7-652.jpg

赤身肉4点
ハラミ・ランプ・厚切り上タン塩・特選ヒレ

最初に特選ヒレを焼いて食べてみました
いきなりとろける様な柔らかさ。なんちゅう美味さでしょう

sayomaru7-651.jpg

実は私は、霜降りより赤身が断然スキなので、この位の脂身具合がいいですね
ジュージューというシズルも食欲を増してくれます

sayomaru7-654.jpg

タレも、こんなにたくさん用意されていて
あれこれと、自分の好みで使えるのが嬉しいですね

まだまだお肉の嵐は続きます
次に出てきたのが・・・

sayomaru7-656.jpg

焼きしゃぶサーロイン

1頭の牛から、ほんのわずかしか取れないと言われている、最高級の肉質のサーロイン

sayomaru7-657.jpg

サササッと焼いて、レモンで食べてみました
う~~んこちらも旨みたっぷりで、柔らかい
焼く前は、脂身がちょっと多いかな、と思ったけれど、焼いてしまうと全然気にならないですね

そして、レセプションメニューの目玉

sayomaru7-658.jpg
sayomaru7-665.jpg

シャトーブリアン・ガーリックソース

すご~~~~い、シャトーブリアンだよ
なんて偉そうに言ってますが、シャトーブリアンって

シャトーブリアンとは、細長い形状をしたヒレのうち、中央部の最も厚みのある一部分のことで
サーロイン・リブロースに並ぶ3大部位でもあります。余分な脂や結合繊維がなくとても柔らかであることが特徴
確かに、こんなに厚みがあっても、簡単に噛み切れる程柔らかく、甘みと旨みが上手く相まって、これ以上ないって程の満足感を得られました

さて、こちらのお店の特徴は、上質なお肉を食べさせてくれるのはもちろんですが
もう1つ、面白い試みがあります

sayomaru7-660.jpg

それが、ミートオークション
A5ランクの特撰和牛を中心に、メニューには出ていないお肉を店内で解体しながら、競りを行うこのミートオークションは、毎日20時ごろに開催

sayomaru7-659.jpg

この日は、北海道足寄産の黒部和種の赤身が、「かぶり」2個、「サイコロステーキ」15個、「リブロース」2個にさばかれ、それぞれが競り落とされました

sayomaru7-662.jpg
sayomaru7-661.jpg

私も参加し、サイコロステーキを5個ゲット
なんと、1個100円でした

sayomaru7-663.jpg
sayomaru7-664.jpg
sayomaru7-666.jpg

同席の方が、かぶりをゲットしたので、一緒に頂きました
サイコロステーキは、比較的脂分が多くて、その分ジューシーで
やっぱり口の中で溶けてしまいました

これだけの上質なお肉を、これでもかと頂いたのに、胃モタレしないんですよね
最後には

sayomaru7-647.jpg

明太子ご飯も頂いちゃいました
少なめサイズにしたのに、明太子たっぷりに乗っていてお腹いっぱい


今年の年末は、ちょっと贅沢にお肉パーティーなんてと思っている女子の皆さん
ここなら納得のお味とお値段で、大満足間違い無しですよ

sayomaru7-667.jpg


ヒレ肉の宝山

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment