日々美々

ARTICLE PAGE

紅葉真っ盛りの昇仙峡に行ってきました☆その2 

金渓館での食事を終え、再び遊歩道を下っていきます

sayomaru7-677.jpg

金渓館からは遊歩道は車道に変わり、緩やかな下り道に
ここからは、渓谷にある奇岩や巨石が見所となります

無理やりなネーミングが付いているのも面白いです

sayomaru7-679.jpg

まず、覚円峰の横にある岩が、天狗岩
どの辺が天狗岩なのか、ちょっと疑問ですが
このイビツな岩肌が、エイリアンチックで面白い


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru7-629.jpg

ごろごろと岩だらけの渓谷

その川に掛かる吊り橋が、道中3つありました

sayomaru7-675.png
sayomaru7-674.jpg

羅漢寺橋
これ以外にも、有明橋、愛のかけ橋なんてのもありました
渓谷に掛かる橋って、情緒がありますね

そして、一際モミジが鮮やかな個所

sayomaru7-627.jpg
sayomaru7-676.jpg

天鼓林

sayomaru7-640.jpg
sayomaru7-680.jpg

登竜岩
輝石安山岩が花崗岩の亀裂に貫入したもので、竜の鱗に似ているところから、この名前が付いたそうです

sayomaru7-670.jpg

松茸石という看板を見て、そんな石があるんだと覗いてみたら

sayomaru7-671.jpg

あっ2つ合わせた形ね

sayomaru7-628.jpg

大仏岩
なるほど、この形は大仏に似ているかも

sayomaru7-672.jpg

猫岩
なんで~~~え。どこが~~~あ

sayomaru7-678.jpg

富士石
真ん中の尖った石が、富士石なのだそうです。う~~~ん

sayomaru7-643.jpg

らくだ石
首からコブの形が、確かに似ているかも

これ以外にも、熊石、とうふ岩、オットセイ岩など
正直???なものもたくさんありましたが、探しながら歩くと、結構楽しいですね

sayomaru7-669.jpg

石の上に堂々と育っている木々たちも姿に感動
自然って逞しいですね

sayomaru7-641.jpg

のんびり歩いて約1時間
歩きやすい靴を履いて歩けば、ちょっとした運動にもなって
日頃の運動不足も解消

最後は

sayomaru7-644.jpg
sayomaru7-681.jpg

長潭橋を渡り、バス停へ
前にも書きましたが、ここからスタートする人も多いみたいです

11月6日に行った時点では、紅葉の盛りに余裕がある様に見えたので、まだまだ楽しめると思います
是非訪れてみて下さいね


昇仙峡観光協会HPhttp://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

0 Comments

Leave a comment