日々美々

ARTICLE PAGE

紅葉真っ盛りの昇仙峡に行ってきました☆ランチ編

チラシや雑誌でもお馴染みの風景、昇仙峡の覚円峰
この辺りの紅葉が一番見事でした

sayomaru7-639.jpg

この覚円峰を真正面に望み、ベストポジションに店を構える
ここに入ってみました

sayomaru7-638.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
金渓館
山梨県甲府市高成町1026
0120-518-440
・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru7-642.jpg

本館(お土産屋と厨房)とは別にオープンエアで席がありましたが
もちろん皆さん、ここで食事をされていますね
渓谷に向いて座れる席がいくつかありましたが、それ以外の場所では
木々が茂っているので、覚円峰は見えません

それでも、川のせせらぎを聞きながら、マイナスイオンをいっぱい吸いながら
お食事が頂けるのは、最高の贅沢です

sayomaru7-636.jpg

メニューはかなりの量がありました
そばやほうとうの他、イワナの塩焼きなどが名物でしょうか

sayomaru7-668.jpg

私は山菜そばを頂きました
そばは手打ちなので、太さが揃っていないのがまた可愛い
山菜たっぷりで食べ応えがありましたが、やはり関西人には出汁がしょっぱ過ぎ
お醤油の味が強いですね。仕方が無いのかな

sayomaru7-637.jpg

あとね、気になったのが、オープンエアだからなのか
喫煙OKな点。煙かった
折角の美味しい空気やお食事が、台無しでした
それと、お店が忙し過ぎて、オーダーが出るのが遅いのと、食べ終わったあとの食器がいつまでも出ているのも気になりました

でも、お店の方々はとても良い人で、オーダーが遅くなってごめんなさいと、飴を出してくれました
今度は、ほうとうを食べてみようかな


昇仙峡 金渓館

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 竜王



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment