日々美々

ARTICLE PAGE

紅葉真っ盛りの昇仙峡に行ってきました☆その1 

先日、紅葉が盛りになったと聞いて、山梨県の昇仙峡に行ってきました

sayomaru7-625.jpg

新宿からあずさかかいじで、約1時間40分。甲府駅からバスで、約30分
2時間ちょっとで行ける、お手軽スポットですね

昇仙峡は、昇仙峡口からの上りのコース、昇仙峡滝上からの下りのコースどちらかで歩くか
或いは、昇仙峡滝上で降りて、覚円峰までを往復を歩くコース
などがありますが、観光バスで来られる方々は、後者のコースを選んでいらっしゃいますね

私は、昇仙峡滝上で降りて、荒川の渓谷に沿ってある遊歩道を歩く下りのコースを行く事に

sayomaru7-632.jpg

静観橋を渡り、少し戻る形で、まずは昇仙峡ロープーウェイに乗ってみました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru7-612.jpg

麓の「仙娥滝駅」から、標高1058mの頂上の「パノラマ台駅」まで約5分
山頂では、日本の高峰1位(富士山)、2位(北岳)、4位(間ノ岳)の三山を一望する事が出来ます

sayomaru7-614.jpg
sayomaru7-611.jpg

私は全く興味が無いので、スル―してしまいましたが
この場所は、パワースポットでもあるのだそうです
神社や権現がいくつかありましたが、それもスル―
目的は、景色と紅葉なので・・・

sayomaru7-606.jpg

お天気が良かったので、南アルプスが見えましたが
残念ながら富士山は望めず

sayomaru7-608.jpg
sayomaru7-609.jpg

鳳凰三山や甲斐駒ケ岳はよく見えますね

反対側は

sayomaru7-607.jpg
sayomaru7-610.jpg

水晶が採れる金峰山がよく見えます

のんびり散歩して、下山します

sayomaru7-613.jpg

眼下には、荒川ダムも見えました

昇仙峡遊歩道に戻ります

sayomaru7-605.jpg

通りには、パワースポットに相応しく、天然石を売る店がズラリ
その合間にあった神社が、夫婦木神社
名前の通り、縁結び・子宝の神社なのだそうです

遊歩道入口には、やはり天然石を祭った場所が

sayomaru7-633.jpg

石に触るとご利益あったりするのかな でもやっぱりスル―

歩いていくと最初に出会うのが、この風景

sayomaru7-615.jpg

仙娥滝
花崗岩の岩肌を削りながら落下していて、落差は30mの日本の滝百選にも選ばれている、美しい滝です

sayomaru7-617.jpg
sayomaru7-616.jpg

水しぶきで出来る虹がとても綺麗ですね
たくさんの人が、写真に収めていて、昇仙峡の中でも屈指の観光スポット

sayomaru7-619.jpg
sayomaru7-618.jpg

仙娥滝から、しばらく行くと
花崗岩の巨石で出来た天然アーチ、石門

sayomaru7-635.jpg
sayomaru7-604.jpg

この石門を通り抜けると、モミジの色濃い場所に

sayomaru7-621.jpg
sayomaru7-620.jpg
sayomaru7-622.jpg

そしてこの真っ赤なモミジ道を通り過ぎると見えてくるのが

sayomaru7-623.jpg

覚円峰
紅葉と、無機質な色の岩肌のコントラストが見事ですね


後半に続きます

昇仙峡観光協会

0 Comments

Leave a comment