日々美々

ARTICLE PAGE

赤坂の真ん中で旨い!と叫ぶ☆俺の魚を食ってみろ

私の職場のある赤坂は、その昔、高級クラブやスナックなどがたくさんある
大人の街でした
今やカジュアルなお店も増え、すっかり若者の街と代わり
居酒屋の激戦区ともなりました

そんな数ある赤坂の居酒屋の中で、魚の美味しい店があると聞いて行ってみました

sayomaru7-590.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店
港区赤坂3-10-6 モリタ八洲ビル B1F
03-5545-9573
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤坂見附駅から直ぐの所にあって
毎日出社の度に、この店の前を通って、凄く気になっていたのに一度も入った事が無く、念願叶ってやっと

くいもんや壱という店名から、今の店名に変わって2年目のこのお店
名前通り、魚料理が売りのお店です

sayomaru7-596.jpg

気付きました緑提灯
日本の農林水産物をこよなく愛でる粋なお客様の為に、カロリーベースで50%以上の国産や地場産品を使用するお店で飾られています
しかも★4つつまり80%の国産食材を使っている訳


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
そんな日本の海で獲れた新鮮な魚をたっぷり使った料理を、出してくれるのはもちろん、嬉しいのはそのお値段

殆どのお料理が1000円以下
赤坂で一番の居酒屋を目指していますなんて
看板にデカデカと書いているだけありますね~~え

平日だというのに、お客さんがいっぱい。人気店なんですね
予約を入れておいて正解でした

sayomaru7-600.jpg
sayomaru7-601.jpg

今回は、お料理はアラカルトで、ドリンク飲み放題で頂きました

そうそう、入店して席に着くと、お料理の前に、泡で出る消毒剤を手にプシュ~っと付けてくれ、その後おしぼりをくれます
食中毒に細心の注意を払ってくれているのかな
ここまでのサービス、ちょっとビックリしました

sayomaru7-602.jpg

ドリンクは黒霧島のソーダ割り
黒霧はこの飲み方が一番だよと、教えて貰ったので
甘みのある黒霧、ソーダ割りが合いますね

sayomaru7-591.jpg

最初に出されたお通しが
海老のすり身汁
トロリとした海老のすり身たっぷり入ったスープ
お代わりしたくなる程美味しかった

sayomaru7-592.jpg

煮穴子の出汁巻き卵
色々オーダーしたけれど、最初にこれが出てきたのは意外でした
ちょっと順番としては早かったかな

でも、関東風じゃない甘くない、ホカホカの出汁巻き
関西人としては、合格を付けますよ

sayomaru7-593.jpg

地ハマグリのバター煮
バター煮っていうから、別のモノをイメージしていましたが
酒蒸しですね
でもこのハマグリ、めちゃくちゃ大きい

sayomaru7-594.jpg

グラスと比べてみて下さい。すごく大きいのがわかるでしょ
出汁が効いていて、身がプリプリ
たくさん残った出汁を、勿体無いから雑炊に出来ない?なんて聞いちゃった
残念ながら聞き入れて貰えなかったけれどね(笑)

sayomaru7-595.jpg

さていよいよ出てきました
刺身七種盛り
写真は二人前ですが、1人前780円というリーズナブルさ
しまあじ・ひらめ・本マグロ・海老・のどぐろ・うに・ほたて

えびは、たった今調理したばかりですよ。と言われ
箸でつまんだ途端、ぴょ~~~んと跳ねた

きゃ~~~~あああ
活きが良いのは嬉しいけれど、やっぱりちゃんと成仏してから頂きたい
店の人に、頭もとって頂き、お亡くなりになったのを確認して、口に入れました

身が締まっていて味が濃い。さすがさっきまで生きていただけあります
本マグロも美味しかった。口に入れた途端溶けたよ
更に高級魚であるのどぐろも入っていて嬉しかった
のどぐろは少し炙ってあって、岩塩で頂きました

こちらでは、醤油が3種類あります

sayomaru7-603.jpg

右から、柚子醤油、牡蠣醤油、普通の醤油

牡蠣醤油は、西の方ではよく使われる甘い醤油ですが
東側の人にはちょっと馴染みが無く、嫌いな人が多いですね
そんな人の為に、普通の甘くない醤油が用意されています

sayomaru7-597.jpg

マグロとアボカドのタルタル
こちらもいい意味で想像を裏切ってくれました
ガーリックトーストに、マグロとアボカドとタルタルソースのミックスを乗せて食べます
ガーリックトーストのカリカリと、ソースのトロリがすごく合っていて
めっちゃ好みです

そして、このお店の一番人気

sayomaru7-589.jpg

炙り〆サバ
目の前で、バーナーでガガガ~~ッと炙ってくれます
このパフォーマンス、面白いですね

この様子を見て、隣のお客様も同じモノを頼んでいました

sayomaru7-599.jpg

レモンを絞って、ネギをたっぷりまぶして、出来上がり
下に敷いてある玉ねぎも甘くて
ホント、こちらのメニューって想像を超えているよね

sayomaru7-598.jpg

最後に
エイヒレ
エイヒレでその店の料理の良さがわかるのよ
なんて言う友達のリクエストで注文
黒霧とエイヒレ、最高の相性でした

飲み放題は2時間で1.890円
お料理ガッツリ頂いて、合計で10.000円以内(2人分)でした
コースだと飲み放題付きで1人4.500円からなので、アラカルトでもあまり大差なかったですね

料理はその日によって少しづつ違うようなので
行く度に違うモノが頂けるのも嬉しいです

これから年末にかけて、お酒を飲む機会が多くなると思うけれど
ヘルシーで美味しい魚料理が食べたいのなら、ここ、お薦めです

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment