日々美々

ARTICLE PAGE

「安堂ロイド」にも登場!☆マイボトルドリンク drop

7月に先行イベントに参加させて頂いた
サントリー×サーモス・マイボトルドリンク「drop」
またまたモニターブロガー限定イベントに参加してきました

sayomaru7-478.jpg

dropポーション 90円/個、drop専用ボトル 1,980円

先行発売の正式な日にちが11月5日(火)に決定
お待たせしましたぁって感じですね

セブン-イレブン1都3県にて先行発売
※1都3県は東京・千葉・埼玉・神奈川です

まだまだ全国展開されないのですが・・・
何でしょうね。この小出しな発売の仕方
でも、それだけ焦らされたら、期待度は高まるって感じかな(笑)

詳細はこちらでhttp://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/

sayomaru7-477.jpg

この日は、12種類あるポーションの人気投票や、カスタマイズポーションなど
また、新たな楽しみ方を教えて頂きました

My「drop」を持参し、ウェルカムドリンク「あまとろ梅」を頂きながら、会は和やかにスタート


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru7-479.jpg

dropの使い方は、こちらで紹介してるので、チェックしてね

sayomaru7-487.jpg

前回もお出ましになられた、開発者の大塚さん
彼のお話しはとても面白いので、毎回引き込まれていくのよね

まずは
100人いれば100通りのdrop “皆さまのdropの使い方”
のご紹介

sayomaru7-480.jpg

3ヶ月間使ったモニターさんたちのブログやその使い方をチェック

家や会社で使う=インドア派さん
どこでも持って行く=アウトドア派さん

の2通りに分かれますが、私はやっぱり、家でのリラックスタイムで使う事が多かったかな
中には、先日私も参加した、サントリー登美の丘ワイナリーツアーに
持参していた人もいてビックリ

シュノーケリングでの3兄弟の様子も、微笑ましいですね

で、この商品、結構テレビや雑誌で取り上げられているんですよね
日経トレンディ―HanakoDIMEなど・・・
期待度はすごく高いんですよ

そして、こんな所にも登場

sayomaru7-481.jpg

安堂ロイド!!!!!
ええ~~~っ。いつも見ているのに全然気付きませんでした
木村拓哉さんと柴咲コウさんの間に、鎮座しているじゃありませんか

更に

sayomaru7-482.jpg

月9の「海の上の診療所」では、大量置きだわ

こんな風に、マスメディアにも続々登場している、マイボトルドリンク「drop」

次は12フレーバー 人気ランキング発表
丸の内センタービルや台場シティ、ミッドタウンなど、一部のセブンイレブンにて販売されていたポーション
ミッドタウンでは・・・

sayomaru7-483.jpg

Hotでおいしいオレンジが栄えあるトップに
しかも私たちのアンケートでも、ダントツの1位

スゴイスゴイ!確かに美味しい
涼しくなってきたので、ホットで飲む飲み物が売れるのはわかるけれど
これだけの差が出るとはね

sayomaru7-484.jpg

7月の夏真っ盛りの時期では、やはり少し違いがありますね
男性は圧倒的にコーヒー系
女性はお茶系に人気が集まったようです


そして
未発売dropお披露目&オリジナルカスタマイズフレーバー体験会

sayomaru7-488.jpg

早くも新フレーバー体験(笑)
サントリーさん、力入ってます

sayomaru7-486.jpg
sayomaru7-485.jpg

これが何か、まだお伝えする事が出来ませんが、こちらも楽しみにしていて下さい

そしてこれは楽しかった
オリジナルカスタマイズフレーバー

sayomaru7-490.jpg

まずは、甘濃いラテby焦がしキャラメルコーヒー
ポーションをお湯で割るのではなく、ホットミルクで割ったモノ
これは、女子に人気がありましたね
キャラメルの甘みが軽減されて、すごく飲みやすくなっています
ほっと一息つける、リラックスタイムに頂きたいです

sayomaru7-489.jpg

そして、抹茶煎り緑茶のダブル
ポーション2個使いorお湯を半分にして作ったのが、この濃い抹茶の様なフレーバー
濃く、苦いお茶が好きな方は、お薦めです

sayomaru7-491.jpg

ハーゲンダッツバニラ×ベルガモットアールグレイ
このアイデアは斬新
アイスクリームにポーションをかけるなんて、思い付きませんでした
しかも、美味~~~い
色々と試してみたくなりました

sayomaru7-492.jpg

前回同様、Dean&Deriさんのフィンガーフードを頂きながら
開発者メンバーさんとの座談会もあり、色々なアイデアが出ました

sayomaru7-493.jpg

フレーバーやカスタマイズのアイデア
drop自体のアイデアも出ました
こんな風に、私たちの意見を参考にして下さるのは、とても嬉しいです
どれが採用されるか、楽しみです

実は、お友達のプレゼント用に、ミッドタウンまで行って、買っちゃいました
喜んでくれるかなぁ

皆さんも、11月5日を楽しみにしていて下さいね
あっ1都3県以外の人は、ごめんなさい
なんでしたら、私が買って送りますよぉ(笑)


サントリー「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」ブロガーイベントに参加しました

マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」ブランドサイト
  http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/
マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」公式facebookページ
  https://www.facebook.com/MYBOTTLEDRINK.drop
マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」メールマガジンのご登録はこちら
  http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/club/



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment