日々美々

ARTICLE PAGE

遠近両用コンタクト「プロクリア ワンデー マルチフォーカル」☆販売イベントに行ってきました

携帯電話や新聞などの小さい文字は、以前より離さないと読み難い
パソコンの画面を長時間見ていると目が疲れてくる
夕方になると、朝見えていた書類が見えにくい事がある
暗い所では、文字が読み難い
肩コリや頭痛が以前より酷くなった
目がかすむ様になった
近くを見てから遠くを見ると、直ぐにピントが合わない事がある
近視のメガネやコンタクトを外すと、細かい文字が読みやすい

さて、貴方はいくつ該当しましたか

これらの問いに、1つでもチャックがついたら、それは、老眼の始まりです
老眼。ひゃ~~~あ、嫌な言葉ですね

そうなると、やっぱりメガネが必要になってくるんでしょうか
でも老眼鏡って近くは見えても、遠くは見えないから、どうしても鼻先にずらしてかけてみたり
老眼ってバレちゃうのも恥ずかしいし・・・
お洒落じゃないですよね

そんな人の為に、遠近両用コンタクトってあるのをご存知でしたか
その遠近両用コンタクト
プロクリア ワンデー マルチフォーカル
の販売記念イベントに参加させて頂きました

sayomaru7-396.jpg
sayomaru7-394.jpg
sayomaru7-395.jpg

遠近両用って事は、遠くも近くも網羅するって事でしょ
という事は、いちいち取り替えなくても良いし
しかもコンタクトなら、老眼だって事がバレないんですよね
それは、嬉しい

sayomaru7-398.jpg

でも心配なのは、私もコンタクトユーザーだからよくわかるんだけ
コンタクトって、意外と目が疲れる
特に気になるのは、コンタクトの乾燥。そして清潔面

sayomaru7-408.jpg

そこで、より快適なコンタクトを研究開発
それがこのプロクリア ワンデー マルチフォーカル

sayomaru7-397.jpg
sayomaru7-407.jpg

遠近両用のメガネって、下の部分に遠用、上の部分に近用のレンズが入っていますが、このコンタクトは、より自然で楽な見え方を考え
中心が近用、そして外側に向かって徐々に遠用となっています
だから、瞬きした時などの視野の違和感が少ないんですって

sayomaru7-400.jpg

また、瞳の角膜細胞をモデルにし、瞳の健康に配慮した次世代素材
PCハイドロゲルを使用
ヒアルロン酸の約2倍の高い保湿力を持つ 保水成分MPCを配合し
乾燥から守ってくれます

sayomaru7-404.jpg

実験で、従来のソフトコンタクトとプロクリア ワンデー マルチフォーカルを空気に触れさせ、10分間放置してみました
さて、どうなっているでしょう

sayomaru7-403.jpg

従来のモノがレンズ周りが乾燥して硬くなっているのに対して
プロクリア ワンデー マルチフォーカルは全然乾いていませんでした
これは凄い

sayomaru7-401.jpg

更に、保水成分MPCが細胞膜と類似した構造を持つ為、レンズ表面にタンパク質や細菌などが付着しにくくなっています
まさに、裸眼に近い装着感を実現

これは使ってみたいですね

sayomaru7-402.jpg

お土産もたくさん頂きました
ありがとうございました

sayomaru7-405_20131013203617198.jpg

フリートライアルのチケットも頂いたので、お試ししてみたいですね


クーパービジョン・ジャパン様よりイベントに招待いただきました



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment