日々美々

ARTICLE PAGE

新宿3丁目の上品なイタリアン☆トラットリア・ブリッコラ

映画を観た帰りに、友達に連れて行って貰ったお店

sayomaru7-393.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラットリア・ブリッコラ
新宿区新宿3-11-10 新宿311ビル B1F
03-5369-3530
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿で落ち着いた雰囲気の店を探すのって、ちょっと大変
美味しいお店はたくさんあるけれど
居酒屋系がどうしても多いかな
そういう意味でも、特に3丁目は残念な場所かも
(私が気付いていないだけかもしれませんが)

そんな中で、新宿に居て、銀座の様な落ち着きのある大人な店
それが、ここかもしれません

sayomaru7-385.jpg

場所は、靖国通りと明治通りの交差点
スタバの横のビルの地下
よく通っていた筈の場所でしたが、こんな店があるとは
気付きませんでした


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
お店は、縦に細長い作りで、奥の方に座ると人目を避ける事が出来そう
お忍びで来る人も居そうです

sayomaru7-386.jpg

コースは6.500円と、決してお安くはありませんが
ボリュームはたっぷりある様です

ですが、今回は単品で頂く事に

まずは飲み物

sayomaru7-383.jpg

スパークリングワインです
友達はカクテルを頼んでいました

sayomaru7-384.jpg

ワインと共に出されたのが、アミューズ
ペコリーノという羊のチーズを、シューに挟んだもの
クセが無く食べやすいチーズです

sayomaru7-388.jpg

前菜の盛り合わせ
きのこのパイ
サーモンのマリネ
テリーヌ2種
鴨肉
蕪のスープ

2人分で1800円なので、900円という事ですが
これだけの種類が1度に食べられるのは、嬉しいですね
全体的にしっかりした味
蕪のスープが特に美味しかったです

sayomaru7-389.jpg

サフラン香る、鮟鱇ラグーのリングイネ
鮟鱇ラグーという、聞きなれない料理名
ラグーとは、イタリア料理において、食材を細かく刻んで煮込む作るソースの事で
ミートソースがその1つ
つまり、鮟鱇のソースってことかな
アーモンドもたっぷりかかっていて、香ばしさも相まって美味しかったです

モチモチとした食感のリングイネは、腹持ちも良いので、結構ボリューミー

sayomaru7-390.jpg

真鯛と殻付きホタテのグリル
大胆に大皿に盛られた2種類の魚介
ホタテはかなりのビッグサイズ
シンプルなグリル料理は、それぞれの素材の味を壊さず
身のプリプリ感もあり、感動的な味でした

sayomaru7-391.jpg

熟成但馬牛の自家製サルスィッチャとじゃがいものロースト

サルスィッチャとは、イタリア語で腸詰めのこと
こちらもかなり大胆なお料理です
但馬牛のサルスィッチャは、濃厚な味でスパイスが効いていました

sayomaru7-387.jpg

パンとフォカッチャ
フォカッチャは、ローズマリーが入っていて風味がありました
焼き立てでフワフワ。脇役にも手を抜かないって感じです

sayomaru7-392.jpg

ワインも豊富にあるお店なのに、スパークリング止まりで、申し訳なかったかな
スイーツも今回はパスしてしまったので、次回はどちらもしっかりと味わってみたいですね

トラットリア・ブリッコラ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment