日々美々

ARTICLE PAGE

心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・小豆島「ます家」

8月19~22日に行った、瀬戸内国際芸術際の旅行記です

心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・男木島編 1
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・男木島編 2
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・男木島編 3
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・高松港「umie」 
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島編 1
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島「中奥」
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島編 2
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島編 3
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島「コンニチハ」
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島編 4
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島「島食DOみやんだ」
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・豊島編
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・小豆島「オアシス」
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・小豆島編 1 


小豆島と言ったら、そうめん。なのですが
折角香川県に居るのだから・・・

そう、うどん

sayomaru7-271.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ます家
香川県小豆郡土庄町渕崎甲1447-1
0879-62-2100
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高松の変なうどん屋で食べるより、遥かに美味しい
と口コミに書かれていたこのうどん屋へ

大型スーパーがあるオリーブタウンの一角にあったので
チェーン店っぽい感じがしましたが・・・
東京には、同じ名前で居酒屋のチェーン店がありますけどね

それはさて置き

sayomaru7-272.jpg

頂いたのは、かき揚げおろし 650円
この値段でこのボリューム


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


sayomaru7-273.jpg

下のうどんが見えない程の大きなかき揚げですよ
たまねぎ・ごぼう、そして小エビも入っていました

出汁は、別に運ばれてきて、自分でかけます
かき揚げがサクサクのまま頂けるので良いですね
関西風で甘めです

うどんもさすが讃岐と頷ける、モチモチとした弾力で、旨し

かき揚げのボリュームが半端無く
ちょっと残してしまいましたが、美味しく頂きました

sayomaru7-274.jpg


さてお腹いっぱいになって宿に戻り、1階のレストランで少しだけお酒を頂く事に

sayomaru7-275.jpg

ビールやワイン、カクテルもありましたが
日本酒を頂く事に
この日本酒は、小豆島唯一の酒蔵・森國酒造の「ふふふ」です
ユニークな名前ですが、ここのお酒は「ふわふわ」とか「うとうと」とか
可愛い名前が付けられているで知られています

飲みやすい女性向けのお酒でした


ます家

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 土庄町その他



0 Comments

Leave a comment