日々美々

ARTICLE PAGE

銀座の鉄板スイーツ店へ☆アンリシャルパンティエ銀座店

銀座に出掛けた序で。って言ったら申し訳ないんだけれど
行って参りました。初アンリ

sayomaru7-232.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリ・シャルパンティエ 銀座店 
中央区銀座2-8-20 ヨネイビル 1F・B1F
03-3562-2721
http://www.henri-charpentier.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru7-238.jpg

東京都選定歴史的建造物であるヨネイビルの1階にスイーツ販売
地下にサロンがあります

格式高い建物が、アンリのイメージにぴったり


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
初アンリと言いましたが、サロンに行ったのが初めてという事です
販売されているスイーツは食べた事があります

sayomaru7-237.jpg

元々、大阪に居た時代に、知り合いがこのアンリシャルパンティエの関係者だったので、東京に進出してくる前から、よく知っていたスイーツブランド
フィナンシェを代表する、焼き菓子がメインでしたが
その人の仲間内では、結構式の引き出物やウェディングケーキにまで
アンリのモノを使っていました

sayomaru7-231.jpg

そんなアンリが、ここまで大きく高級感のあるスイーツブランドになるなんて
ちょっとビックリすると共に、嬉しい思いがします

さて、初アンリサロンですが
平日にも拘らず、結構混んでいましたね
特に年配の女性が多く、お喋りに夢中な団体が居て
ハイセンスでエレガントなイメージのサロンが、台無しだったのが残念

少々騒がしい中ではありましたが、スイーツは文句なしの美味しさ

sayomaru7-233.jpg

頂いたのは、クレープショコラオランジュ
そして紅茶は、アールグレー

コクのあるクリームチョコの上に、チョコクレープと
冷たいチョコレートソース&オレンジのコンポート

甘いだけじゃ無く、苦みやコクもあるチョコレートにウットリ
そして、オレンジのコンポーネントもアクセントになっていて
美味しく頂きました

sayomaru7-234.jpg

金箔まで乗ってたよ
秋の限定スイーツなので、頂けるのは今だけ

sayomaru7-235.jpg

「ガブリエル・デストレとその妹」の一部が、壁面に描かれているのもインパクトあり

sayomaru7-236.jpg

季節毎に変わるスイーツ、また味わいに行きたいな



関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅京橋駅銀座駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment