日々美々

ARTICLE PAGE

巾着田☆彼岸花を見に

一昨日、日本一の彼岸花の群生が見られる巾着田に行ってきました
巾着田は埼玉県日高市の西部、高麗本郷を流れる高麗川に囲まれた所にある巾着のような形をした平地で
広さ約5・5ヘクタールの敷地内に約500万本の彼岸花が咲き乱れています

そのスケールの大きい事
まるで赤い絨毯、レッドカーペットを敷きつめた様な美しさです

では、拙い写真ではありますが、撮ってきた写真をご紹介します

sayomaru7-214.jpg

sayomaru7-195.jpg


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru7-198.jpg
sayomaru7-197.jpg
sayomaru7-203.jpg
sayomaru7-201.jpg
sayomaru7-200.jpg
sayomaru7-199.jpg
sayomaru7-205.jpg
sayomaru7-202.jpg
sayomaru7-206.jpg
sayomaru7-207.jpg
sayomaru7-208.jpg
sayomaru7-204.jpg
sayomaru7-209.jpg
sayomaru7-196.jpg
sayomaru7-210.jpg
sayomaru7-211.jpg
sayomaru7-212.jpg
sayomaru7-213.jpg


巾着田オフィシャルサイトhttp://www.kinchakuda.com/


2 Comments

はるぴゅう  

 初めまして。
みごとな彼岸花の群生ですね!
夥しく咲き乱れる中から茎が木のウロから長く伸びているのをよく、見つけられましたね。
桜も一輪では香らないけれど、桜並木だとほのかに香りますが、彼岸花はどうでしたか?これだけあったら…。

2013/09/28 (Sat) 01:02 | REPLY |   

sayomaru  

はるぴゅうさん

初めまして
ご訪問&コメントありがとうございます
あれだけの数の彼岸花を見られるのは、なかなか無いと思います
圧巻でした
どんなに温暖化などの異常気象になっても、植物たちはきちんと自分の咲く時期がわかっていて
なんて賢いんだろうと、愛しくなりますね
彼岸花の香りは・・・無かったような気がします(^_^;)

2013/09/28 (Sat) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment