日々美々

ARTICLE PAGE

ABC Cooking Studio 先取り体験会に☆行ってきました

先日、ABC Cooking Studioモニターイベント先取り体験会
フードプロセッサー「クイジナート」さんから
ご招待頂き行ってきました

sayomaru7-148.jpg

以前にも参加させて頂きました
今回も4企業の新商品とクイジナートのご紹介です

小岩井乳業株式会社「小岩井やすらぐバニラヨーグルト~うれしい脂肪0~」
株式会社タカラトミ―アーツ「よゐこの無人島0円生活 チネリータ」
ベビーマークアソシエイツ・シェルミラック「ニュースキンローション」
「エッセンスローション」
株式会社サーフビバレッジ「黒の奇跡」「とうもろこしのおいしいひげ茶」



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

sayomaru7-144.jpg

小岩井乳業株式会社「小岩井やすらぐバニラヨーグルト~うれしい脂肪0~」

一般的に脂肪ゼロのヨーグルトって、どうしてもコクが無くて薄味なモノが多いんだけど
コクのあって酸味の少なく、ヨーグルト本来の「なめらかさ」を実現
食後のデザートや一日の終わりにちょっとほっとしたい時に食べたいバニラ風味
バニラってリラックス効果もあるんですって

私は夜中に無性に甘い物が食べたくなるので、このカロリー0は嬉しいですね

シリアルにプラスしたモノを試食させて頂きました
トロ~~ッと滑らかな舌触り、コクのしっかりあって、本当にカロリー0
と思っちゃう程
スイーツ好きの女子の強い味方です

sayomaru7-143.jpg

株式会社タカラトミ―アーツ「よゐこの無人島0円生活 チネリータ」

やだ~~これ、オモチャ?
なんて思っちゃう程、ユニークなモノが登場
テレビ朝日のバラエティー番組「いきなり黄金伝説」の人気企画「よゐこの無人島0円生活」でお馴染みになったの“チネリ米”か簡単に作れるクッキングトイ

正直すごくシンプルな造りで、これで作れるのなんだけど

シャカシャカ降ると、細かくなる所なんて、ちょっと原始的で笑っちゃうんだけれど、「薄力粉」「植物油」「水」さえあれば簡単に作れちゃう
スープを頂きましたが、モチモチしていて美味しかったですよ

sayomaru7-147.jpg

ベビーマークアソシエイツ・シェルミラック「ニュースキンローション」「エッセンスローション」

海洋ミネラルたっぷりのホタテから生まれた PH12の強アルカリ性のミネラルイオン水と、保湿力をプラスしたエッセンローションです

強アルカリの化粧水って珍しいですね
肌トラブルの原因となる菌を殺菌して、肌を清潔に保ってくれます
天然成分だけで作られているので、低刺激で肌にも安心

そもそも美肌の湯と言われている温泉って強アルカリ性なんですよね
洗顔だけでは落ちない毛穴内の固脂+雑菌を洗浄+美容成分の浸透力向上
の嬉しい効果があって、これ期待大ですね
ニキビ肌の人に、使って欲しいです

sayomaru7-145.jpg

株式会社サーフビバレッジ「黒の奇跡」「とうもろこしのおいしいひげ茶」

「黒の奇跡」は、体を中から美しくするルイボスティーを主成分に脂肪の吸収を抑える黒烏龍茶、糖の吸収を抑制する桑の葉、脂肪を分解するサラシアレティキュレータを配合したダイエットティー
今までそれぞれ単品でのお茶はありましたが
この4つを全部入ったモノって、無かったですよね

まろやかで薫り高い風味で、とても飲みやすいです
元々ルイボスティーを良く飲むので、馴染みのある味です
これは、毎日飲みたいですね

「とうもろこしのおいしいひげ茶」は、国内生産のとうもろこしのひげを使用した、食物繊維入のノンカフェインの健康茶
とうもろこしの「ひげ」の部分は中国では昔から「南蛮毛」と呼ばれ、健康や美容に良いとされており、愛用されていたそうです
とうもろこしの味がとても芳ばしくて、ちょっとコーンスープを飲んでいる錯覚がしますが、スッキリとした後味で、こちらも美味しいですよ

sayomaru7-146.jpg

そして、クイジナート・クッキングブレンダー

これ1台で、鍋や木ベラを使わず「炒める」「煮る」「かくはんする」をやってのける加熱ミキサーです

例えば、温かいポタージュスープを作る場合、これまでは、鍋で材料を煮るミキサー(ブレンダー)で混ぜてポタージュ状に再び鍋に戻し加熱、という工程が一般的でした
でもこれは、鍋を使わずにこれ一台で煮炊きができるんです

かぼちゃのスープを作って頂きました

①タイマー&加熱ヒーターを設定して、バターを溶かします
②玉ねぎを入れ、みじん切りにします
③生のカボチャと調味料(水とコンソメ?)を加え、タイマーで加熱時間を設定
④材料が煮えたら、スピードダイヤルでかくはんして、できあがり

スープは凄く滑らかでマイルド
これはすごく簡単・便利・欲しい





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment