日々美々

ARTICLE PAGE

石鹸で綺麗になる☆ミネラル炭酸せっけん「SHUAWA(シュアワ)」

炭酸水とか、炭酸洗顔とか、最近何かと炭酸流行り

実は先日、こんな可愛いパッケージの石鹸を頂いたのですが
それが炭酸石鹸と聞き、ちょっとびっくり

sayomaru7-132.jpg

SHUAWA ミネラル炭酸せっけん 70g 1,890円

これまでの炭酸洗顔って、1液と2液を混ぜて使うものだったり
缶容器のガスが入ったフォームタイブのものでした

そうよね、そうじゃないと炭酸抜けちゃうもんね
でもこれ、固形石鹸なんですよ

sayomaru7-139.jpg

これまで、炭酸石鹸を固形にする事は不可能とされていたのですが
それを可能にしちゃったんですよね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru7-140.jpg

この石鹸には、炭酸の素が丸々1本分が練り込まれているんです
炭酸の素は、写真の様に、お湯に入れるとみるみる溶けだし
炭酸の泡を出します
それが石鹸に練り込んであるって、これまだ何処にも無かったですよね

一般的に、スキンケア効果があると言われている、炭酸濃度の規定値1,000ppm
それに対してこの石鹸に使われている炭酸の素は、約3,000ppmという非常に高濃度の炭酸が発生するんですって

そうそう、炭酸のスキンケア効果って、炭酸が肌に触れる事で、血流を促進して
保湿効果やターンオーバー改善、くすみ改善などがあげられます

sayomaru7-133.jpg

全成分
石ケン素地、TEA、PEG-150、水、炭酸水素Na、フマル酸、グリセリン、スクロース、ラウロイルグルタミン酸Na、ミツロウ、ラベンダー油、ローズウッド木油、ローズマリー油、レモングラス油、モロッコ溶岩クレイ、フルボ酸、ヤシ油、炭酸Na、酸化鉄、マイカ、PG、ソルビトール、EDTA-2Na



でもすごいのは、炭酸だけじゃない
炭酸で浮き上がった皮膚や毛穴の汚れを、クレイで吸着して取り
更に、ミネラル成分(フルボ酸、溶岩摘出エキス)や植物エキスで潤いを与え


なんと石鹸でスキンケアが出来ちゃうんです

sayomaru7-138.jpg

この炭酸石鹸は、本当に泡立ちがよくって、しかもキメ細かくモチモチな泡なんですよね

はもちろん、にまで使えます
このモチモチの泡で、パックも出来ちゃいます
たっぷりの泡を顔に1~2分
使い続ける程に、くすみが取れてくるって感じがしてきました

私はスペシャルケアとして、毎日やってます
是非チャックしてみてね
SHUAWA(シュアワ)ミネラル炭酸せっかん


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment