日々美々

ARTICLE PAGE

あのオーロラにリベンジしたい☆私の行きたいカナダオーロラツアー4

4たび、カナダオーロラツアープランニング

カナダ旅行と言ったら、オーロラはもちろんですが
大自然の中でアクティブに過ごすというイメージがありますが

折角「美」に特化したブログを書いているのだから
カナダ旅行で綺麗になる、をテーマにしてみましょう

題して、カナダオーロラツアー・オールシーズン編
オーロラはもちろんだけど、体も心も癒されて
女子度アップしちゃおう


バックナンバー

カナダオーロラツアー・秋編
湖に映るオーロラ観賞と黄葉を欲張って見ちゃおう
(イエローナイフ&カナディアンロッキー)

カナダオーロラツアー・冬編
オーロラを楽しむのはもちろんだけど
極寒だから他にも色々楽しんじゃうよ(イエローナイフ)

カナダオーロラツアー・冬編2
ユーコンでオーロラとたっぷりのアクティビティを楽しむ


sayomaru7-114.jpg

カナダの大自然は、そこに居るだけで、私たちに癒しを与えてくれます
オーロラを初め、海に山に森に湖に・・・

sayomaru7-115.jpg

調べてはいませんが、パワースポットもありそうですね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
森の中でのハイキングやトレッキングは、
「フィトンチッド」や「マイナスイオン」などによる
ストレス解消効果や免疫力アップ効果もあると言われています

sayomaru7-116.jpg

木々や花を眺めているのが大好きな私は、庭園にも行ってみたいですね

sayomaru7-119.jpg

ヴィクトリアには、ブッチャート・ガーデンという庭園があり
広大な敷地には、四季を問わず幾種もの花々が、咲き乱れているそうです

sayomaru7-118.jpg

ローズガーデンや日本庭園もあるそうです

sayomaru7-117.jpg

草花の香りは、リラクゼーション効果が特に高く
アロマ効果で、心と体に癒しを与えてくれそうです

本格的な美容としては、やっぱり温泉

sayomaru7-105.jpg

カナダにはあちこちに温泉があって、楽しむことが出来ます
もちろん水着着用ですが、天然温泉だから、お肌つるつるになりそう

sayomaru7-104.jpg

そして、何よりの美容は・・・そう食事

昨年イエローナイフに行って感じたのは
こんなに極寒の地なのに、スーパーには豊富に野菜や果物、肉や魚があり
なに不自由なく料理をすることができる事

sayomaru7-107.jpg

豊かな自然は、豊富な食材を生み出してくれるんですよね

マーケットもたくさんあります

sayomaru7-106.jpg
sayomaru7-108.jpg

こちらのスケールも半端無い

sayomaru7-109.jpg
sayomaru7-110.jpg

特に太平洋側は、魚介が豊富に取れます
サーモン・タラ・カニ・ムール貝・牡蠣など、マーケットにズラリと並びます

折角なので食材を買って自炊しましょう

sayomaru7-111.jpg
sayomaru7-112.jpg

アウトドアで食べる食事は何よりのごちそう
豊かな大地で生まれた野菜や果物をメインにした料理を、皆で食べる
最高の贅沢ですね

sayomaru7-113.jpg

もちろんレストランでも美味しいものが食べられます

sayomaru7-120.jpg

そうそう、アメリカ料理といったら、肉厚のステーキや大きめのハンバーガーなどの、ワイルドな料理のイメージがありますが
じゃあ、カナダ料理と言ったら

sayomaru7-121.jpg

昨年カナダに行ったとき、バンクーバーで入ったレストランが
とても繊細で、とてもハイセンスなお料理を出してくれました

sayomaru7-122.jpg

カナダ料理は、先住民族、イギリス、フランスの3つがルーツとなっていて
レベルの高いお料理が頂けるんだそうです

さあ、そして食事に欠かせないのは

sayomaru7-123.jpg

ワインです
カナダワインの名高い産地としては、オンタリオ州が挙げられます

sayomaru7-125.jpg

この地域は、カナダワインの80%を生産する地域で、特にここのアイスワインは最高級品として知られています

sayomaru7-124.jpg

ワインには、多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノールが含まれており
抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用等
多くの効果 が期待されているんです

序でと言っては、語弊がありますが
カナダブランドのコスメもご紹介しましょう

カナダのコスメと言ったら、まず思いつくのが

sayomaru7-128.png

やっぱりM・A・C
これは、説明する必要も無いでしょう

sayomaru7-130.png

Cargo Cosmetics
北米では美容情報誌などで「セレブやメーキャップアーティストに支持されるコスメブランド」とされている

sayomaru7-129.png

LISE WATIER
カナダのコスメ&フレグランスブランド

sayomaru7-127.png

CELLEX-C
ビタミンC配合のスキンケアブランド

sayomaru7-131.png

Suncoat Products
カナダの自然派化粧品ブランド
水性マニキュアメーカーとして地位を確立してる

地味ながらも色々ありますね
特に、自然派と言われるブランドがたくさんあります
是非チェックしてきたいです


大自然の中で、草花を愛で、温泉に入り、美味しいものを食べ、美味しいワインを飲み、更にコスメも買って・・・もう女子度がアップは間違いなし

女子ならではの、美容ブログならではのプランニング、如何でしたでしょうか


この記事は、カナダ観光局さんの「オーロラ王国観光大使大募集」のお題
「私が行きたい。みんなにおススメしたいカナダオーロラツアー」

の参加記事です


sayomaru7-80.jpg

オーロラ王国 カナダ 特設サイト




0 Comments

Leave a comment