日々美々

ARTICLE PAGE

あのオーロラにリベンジしたい☆私の行きたいカナダオーロラツアー3

カナダオーロラツアー・秋編
湖に映るオーロラ観賞と黄葉を欲張って見ちゃおう
(イエローナイフ&カナディアンロッキー)

カナダオーロラツアー・冬編
オーロラを楽しむのはもちろんだけど
極寒だから他にも色々楽しんじゃうよ(イエローナイフ)


に続き、第3段

と、その前に、実は昨日、東京ビッグサイトで行われた「旅博」に行ってきました
もちろん情報収集ですよ
カナダのブースにも行ってきました

sayomaru7-89.jpg

そこで私が魅了されたのが・・・ユーコンという場所

sayomaru7-81.jpg

ユーコンは、カナダ極北の地、米国アラスカと北極海に接する場所にあります


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
という事で、カナダオーロラツアー・冬編
ユーコンでオーロラとたっぷりのアクティビティを楽しむ

sayomaru7-82.jpg

ユーコンは日本の1.3倍の広さがあるものの、その殆どが氷河と氷河が作りだした、手付かずの大自然にあふれた準州です

ユーコンという名は、正直日本人には馴染みが薄いと思いますが
ホワイトホースと聞けば、あああの素晴らしいオーロラが見られる所
とわかりますね

sayomaru7-83.jpg



でもユーコンでは、ホワイトホースの他にも、至る所でオーロラが観賞できるそうで、わざわざ観賞地に行かなくても大丈夫

そこでステイは、キャンプ

sayomaru7-103.jpg
sayomaru7-94.jpg
sayomaru7-95.jpg

ホワイトホースは、イエローナイフ程都会では無いそうで
中心地からちょっと離れた場所に宿泊すると、街の明かりが殆ど無く
つまり、テントからオーロラ観賞が出来るんですよね

sayomaru7-96.jpg

テントの前で、ココアを飲んだり、ホットウイスキー、ホットワインの飲んだりして、のんびり好きなだけ、オーロラを見ていられるんです

もしも、オーロラが不発だったら・・・

sayomaru7-93.jpg

キャンプファイヤーしちゃう

一生忘れられない思いで作りができそうですね

そして、昼間のアクティビティも豊富

sayomaru7-92a.jpg
sayomaru7-90a.jpg

これはもう鉄板、犬ぞり

sayomaru7-84_201309160029144e9.jpg

アイススケート

sayomaru7-98.jpg

スノーシュー

sayomaru7-97.jpg

スノーモービル

sayomaru7-85_20130916002917269.jpg

アイスフィッシング

特にスノーモービルはやってみたいですね
自動車免許無しでも
簡単に乗りこなせるみたいです

そしてホワイトホースの近くには温泉もあるそうで

sayomaru7-86.jpg

ここ、タキニ温泉は、夜遅くまで営業しているそうで
という事は・・・

温泉に浸かりながら、オーロラが見れるって事ですか~あ

更に、ユーコンの魅力は、ホワイトホースだけじゃない
先ほども書きましたが、州の殆どが氷河

ホワイトホースの西に広がる、カナダ最高峰のマウント・ローガン(5959m)を頂点に5000m級の山々が連なる広大な山岳地帯クルアニ国立公園は、世界遺産にも登録されています

sayomaru7-87.jpg

エメラルド色の湖は、冬には凍り

sayomaru7-88.jpg
sayomaru7-100.jpg

これをスノートレッキングなどで、楽しむ事ができますが

sayomaru7-101.jpg

遊覧飛行で、氷河地帯上空をフライトする方法もあるんです
これは、上空から俯瞰で見たいですねぇ

もう少し早い時期なら

sayomaru7-99.jpg

トゥームストーン準州立公園で、ツンドラの紅葉が見られるそうです


こうやって書いていると、カナダって西部だけでも魅力的な場所が豊富にあって
行きたい場所にキリがありませんね
いつの日は、このプランニングが実現する事を願って
今日も愛しのカナダ妄想旅行は続きます

sayomaru7-102.jpg


この記事は、カナダ観光局さんの「オーロラ王国観光大使大募集」のお題
「私が行きたい。みんなにおススメしたいカナダオーロラツアー」

の参加記事です


sayomaru7-80.jpg

オーロラ王国 カナダ 特設サイト




0 Comments

Leave a comment