日々美々

ARTICLE PAGE

アイランドヴィンテージコーヒー☆日本第1号店がオープン

ハワイ通が愛するコーヒーショップ
「アイランドヴィンテージコーヒー(Island Vintage Coffee)」
先日東京・青山に日本1号店をオープンしたというので、早速行ってきました

sayomaru7-65.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイランドヴィンテージコーヒー
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 1F
03-6418-2416
http://www.islandvintagecoffee.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイでは、行列が出来る程の人気があるアサイボウル
ブレンドされていない、ハワイ産のコーヒーの中でもより希少性の高いカウコーヒーが目玉

sayomaru7-67.jpg



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
オープン翌日に行ったのですが、お客さんは並んでいませんでした
意外とすんなり席に着く事が出来、ちょっと拍子抜け

sayomaru7-66.jpg

店内はさほど広くありません
ハワイの雰囲気ムンムンなのかと思いきや、そちらも至って普通でした
ハワイのこのカフェに行った事が無いので、比べようがありませんが

sayomaru7-68.jpg

メニューは、カウコーヒーのドリップコーヒーとアイスコーヒー
ラテ、エスプレッソ、カプチーノなどのコーヒー
フローズンラテ各種の他、サンドイッチなどの食事もあります

私が頂いたのは、もちろん

sayomaru7-69.jpg

アサイボウル
アサイ好きとしては、絶対食べたいですもんね

アサイはポリフェノールがブルーベリーの18倍
鉄分はレバーの3倍で食物繊維やカルシウムも豊富で、健康食品として人気
私もよくアサイドリンクを飲んでいます

フルーツがふんだんに乗った下には、アサイと蜂蜜がたっぷりかかったシリアルとヨーグルト
酸味と甘みが美味く調和がとれていて、やっぱり美味しい

sayomaru7-70.jpg

でも残念なのは、そのお値段
私が食べたのはハーフサイズですが、これで800円
レギュラーサイズは1.480円もしちゃう
ハワイでは、レギュラーが8ドル位って言ってたけれど
やっぱり日本に来るとグッと値段が上がるのね

これでコーヒーを頼んだら1000円越え
ランチが食べれるよ~~~

値段の事は別にすれば、確かに美味しいし、これはまたブレイクしそう



関連ランキング:カフェ | 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅


スポンサーサイト

アサイボウル ハワイ

2 Comments

通りすがり  

ひとこと

ハワイのお店に行ったことないんですよね?
現地のお店もハワイアンムードは全くありませんよ、他にもホノルルコーヒーというお店も日本にありますが、こちらもハワイ同様スタバのような雰囲気です。
ハワイからきたお店だからハワイアンっぽいとみなさん期待してしまうのでしょうかね?

2013/09/28 (Sat) 12:40 | REPLY |   

sayomaru  

通りすがりさん

初めまして
ご訪問&コメントありがとうございます

日本のホノルルコーヒーに行った事がありますが
そちらの方がアイランドヴィンテージより、ハワイっぽくディスプレーされていたと思いました

日本のハワイブーム、一体いつまで続くのやら(^_^;)

2013/09/28 (Sat) 14:01 | REPLY |   

Leave a comment