日々美々

ARTICLE PAGE

光の力で消臭&抗菌☆「ルネキャット」体験イベントに行ってきましたvo.l.2

光触媒スプレー ルネキャットの、体験イベントレポートの続きです

sayomaru7-30.jpg

RENECAT(ルネキャット) 光触媒スプレー 
180g 2.480円、60g 1.350円

講義の後は、実験です
このルネキャットが、如何に素晴らしい力があるか、お見せしましょうね
という事です
しかも、この実験4種類もあるんですよ。数人のグループに分かれて・・・

まずは

sayomaru6-991.jpg

加齢臭で実験


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru6-988.jpg

加齢臭であるノネナール
旦那さんの使っている枕を思い浮かべてください。なんて言われたりして

濃い匂いを使うので、ゴム手袋装着

sayomaru6-989.jpg

ルネキャットを含ませた小さな生地に、ノネナールをスプレー
LEDライトの下に、生地を置き光を照射
時間短縮の為、通常より少し強めを当てます

sayomaru6-990.jpg

その光を照射した生地を再度嗅いでみましたが、なるほど、嫌な匂いは和らいでいました

次の実験は、有機色素分解の実験

sayomaru6-992.jpg

ルネキャットに食紅を入れてオレンジ色にする

sayomaru6-993.jpg

sayomaru6-994.jpg

1つは、光の届かない場所へ

sayomaru7-25.jpg

もう1つは、光を照射

sayomaru6-995.jpg

色素が光触媒によって分解され・・・

sayomaru6-996.jpg

オレンジ色が消えてました

次は、アセトアルデヒトガス(シックハウス症候群の原因物質)分解の実験です

sayomaru6-998_2013091211134590d.jpg

かなり大掛かりな機材を使って

sayomaru6-997.jpg
sayomaru7-1.jpg

ガスを、ルネキャットの塗布材に送り、照射

sayomaru6-999.jpg

モニターに、明らかな結果が現れます

sayomaru7-2.jpg

更に、アンモニア消臭実験

sayomaru7-3.jpg
sayomaru7-5.jpg

アンモニアは、ピンク色に着色してあります

sayomaru7-4.jpg

適量を紙にスプレー
その上から、ルネキャットをスプレー

sayomaru7-28_20130912112528303.jpg

匂いも色も無くなりました

ルネキャットのパワーがよくわかる、実験の数々
学生時代に帰った様な、楽しさがありました

そしてお土産も頂きました

sayomaru7-29.jpg

夏の間、生乾きのままの髪で寝ていたまくら・・・気になっていたんです

sayomaru7-31.jpg

まくらも布団もクッションも、日光干しの度にルネキャットを使って、消臭・抗菌しています
コンパクトだから、旅行先にも持って行けて、ホテルなどの気になる匂いにスプレー出来
重宝しそうです
ありがとうございました

ルネキャット
http://www.renecat.com/index_j.htm

この記事は、東芝マテリアルのルネキャットブロガーイベントに参加して書かせて頂きました


0 Comments

Leave a comment