日々美々

ARTICLE PAGE

心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭 直島「島食DOみやんだ」

8月19~22日に行った、瀬戸内国際芸術際の旅行記です

心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・男木島編 1
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・男木島編 2
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・男木島編 3
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・高松港「umie」 
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島編 1
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島「中奥」
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島編 2
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島編 3
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島「コンニチハ」
心癒すアートの旅☆瀬戸内国際芸術祭・直島編 4


魚料理が食べたいという、同行者のリクエストで、こんな店に入ってみました

sayomaru7-16.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
島食DO みやんだ
香川県直島町宮ノ浦
090-4691-9618
・・・・・・・・・・・・・・・・
直島銭湯「I♥湯」のすぐ近くの古民家を改修、母屋を吹き抜けにして造られた
ギャラリー「NaoPAM」
その母屋の隣にあるのが、この島食DOみやんだ
瀬戸内のとれとれの魚介類と、島のおっちゃんやおばちゃんが愛情込めて育てた
おいしい野菜などを使った定食や一品料理を味わえる。との事でしたが・・・

sayomaru7-17.jpg

閉店間際に入ったので、あまりゆっくりする暇はありませんでした


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
室内は満席だったので、外の席に座りました
ウッドデッキとウッドテーブルで、南国の雰囲気

sayomaru7-18.jpg

海風が少し吹いていましたが、この時間でも結構暑い

sayomaru7-19.jpg

今日は梅酒を飲んでみました
枝豆は付き出し

sayomaru7-20.jpg

刺身定食 1.000円
小鉢や味噌汁、香の物もありましたが・・・
刺身が小さい
海に囲まれたこの場所ならではの、豪快な魚料理が食べたかったのですが
これでは、東京で食べるのとあまり変わりないですね

今年は、瀬戸内海の温度がかなり上昇して、魚が不漁との事
それが原因なら仕方がありませんが、それならそれでもう少し値段を下げて欲しかったですね

因みに味噌汁に派、カメノテが入っていました

to be continued・・・


瀬戸内国際芸術祭http://setouchi-artfest.jp/

島食DOみやんだ

夜総合点★★☆☆☆ 2.7




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 直島町その他


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment