日々美々

ARTICLE PAGE

極上の大人肌へ☆ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」

至高の大人肌を作ってくれると定評のあるジョルジオ アルマーニのファンデーション。そのアルマーニから新たにクリームコンパクトが誕生します

sayomaru6-977.jpg

ジョルジオ アルマーニ
「マエストロ コンパクト ファンデーション」
 

9月13日(金)発売
SPF29/PA+++
ファンデーション 全8色 8.400円
リフィル(ブラシ付き) 6.825円
ケース 1.575円

いや~~~なんて美しいフォームなんでしょう
さすがアルマーニ

sayomaru6-980.jpg

シンプルな黒のアシンメトリーなデザインのコンパクトは
アルマーニが生み出す、ファッションと同じ様な、ノーブルでクールなイメージですね
ロゴマークもキラリと光っています 


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
そして、このファンデーションに出会った事を誇りに思えるほど
私にピッタリだった訳で・・・

sayomaru6-978.jpg

ブラシ使いのファンデーションで、こちらも素敵なデザインの専用ブラシが内蔵されています
ヤギ毛と合成繊維のミックスのブラシで、適度なコシがあります
そして不思議なのは、ファンデが取れ過ぎない
適量をブラシに取れる様に作られているのでしょうか
そして、肌触りもなかなか良いですね

sayomaru6-979.jpg

付け方は
ファンデーションをブラシに内側に軽く2.3回取って
顔の中心から外側へ伸ばします。更にブラシを裏返し
ファンデの付いていない方で、外側から中心に向かって馴染ませます

左右同じ様に繰り返し、鼻・あご・おでことまんべんなくブラシで広げます

目の下、小鼻の周りなどは指で馴染ませ、最後は全体を両手で
包み込むように軽く押さえ、手の温度を使って肌に馴染ませます

久しぶりのクリームファンデだったのですが、想像していたよりも
軽いテクスチャーでした
どうしても厚塗りになりそうなイメージが拭えないのですが
でもこのファンデ、融解度の異なる2種類のワックスを配合して
それぞれの温度で熱を感知し、優れたテクスチャーを実現
カバーしながらも快適で、肌に溶け込む様な自然な仕上がりにしてくれる
インテリジェット メルティング テクノロジーを採用しているそうです

また、ベタ付きや重さ、膜感を感じさせないソフトドライタッチオイルを使用
クリームながら、仕上がりがセミマットなのも嬉しいです

sayomaru6-981.jpg

前回発売された、リキッドタイプのマエストロファンデーションは
薄付きで素肌感を表現するファンデだったけれどレポはこちら
こちらは、秋冬のファッションに合わせた、大人肌を作ってくれますね

これからの乾燥する季節にも
また2013~14秋冬のトレンドである「フェミニン×マスキュリン」にも
ピッタリのファンデーション

是非チャックしてみてね

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています


0 Comments

Leave a comment