日々美々

ARTICLE PAGE

あのオーロラにリベンジしたい☆私の行きたいカナダオーロラツアー2

前回ご紹介した、私が考えたカナダオーロラツアー・秋編

でもこれから計画を立てるとなると
やっぱり、極寒の中で楽しむのオーロラが一番正統派かな

なのでもう1案

題して、カナダオーロラツアー・冬
オーロラを楽しむのはもちろんだけど、極寒だから他にも色々楽しんじゃうよ編

sayomaru7-49.jpg

カナダは世界でも有数のオーロラ鑑賞に恵まれた国って事は、もう皆さんご存じでしょうが、カナダオーロラを見たいのなら、イエローナイフホワイトホースが有名

私はイエローナイフしか行った事が無いので、そちらの事しかわからないのだけれど、ツアー中はもちろん毎夜、オーロラビレッジというオーロラ観賞地に行きます

sayomaru7-50.jpg

何人かのグループになって、ティピというこのテントかロッジで暖をとる事が
出来、オーロラが出ましたよの声で一斉に外に飛び出す、といった具合でした

もちろん辛抱強くずっと外に居る人もいましたが、何せ氷点下30度なんでね

他にも、こたつが用意されていて、そこに入りながらオーロラ観賞も出来ましたが、写真を撮りたい者としては、こたつは正直必要無しでした

やはり、如何に良いタイミングで、良い写真を撮るか、それがこの旅の目的でもありますからね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
オーロラビレッジでは、星座観賞の時間があって、色々な星座を教えて貰える時間がありました
で、折角教えて貰うのだから、その星座オーロラコラボ写真が撮りたいですね

sayomaru7-59.jpg
sayomaru7-53.jpg

オーロラを撮るのには、露光時間を長くするので、必然的に星も写ります

あとは、星座の位置に美味くオーロラが来ればいいのですが
オリオン座はたやすく見付ける事が出来るので、可能性は高いです

いずれにしても、星座をもう1度勉強し直す必要があるんですけどね

オーロラが出ていない間、ティピロッジ温かい食事を取る事も出来ましたが、長時間オーロラが出るのを待つのって、やっぱり退屈

そこで、そんな空いた時間にチャレンジしてみたいのが・・・

sayomaru7-51.png

ペンライトアート

sayomaru7-48.jpg
sayomaru7-52.jpg

オーロラを写真に収める為に必要な、3脚レリーズはあるし、あとこの
ペンライトさえあれば、こんな可愛いアートが作れるんです
これを、ツアーに来ている人たちと、協力してやってみたいですね

それからもう1つ
やはりオーロラビレッジでやった事が、濡れたTシャツを凍らしたりシャボン玉を凍らしたりする実験。あれで作ってみたいのが・・・

sayomaru7-54.jpg

食品サンプル作り
もちろん本物でね

これが難しければ、これならどうだ 

sayomaru7-55.jpg

夜の試みはちょっと地味目ですが、その分昼間はアクティブに過ごしたいですね

実は前回の旅行では、オーロラの観賞時間が夜遅い事もあって
昼間のオプションは何も入れていませんでした

イエローナイフは小さな村なので、1日あれば全ての観光施設は見尽くします。なので、ハッキリ言ってやる事が無くなってしまいました

これにはすごく後悔

だ・か・ら、次回は絶対これ

sayomaru7-56.jpg

犬ぞり
体験した人の話を聞きましたが、とても楽しかったとのこと
是非次回は

それと

sayomaru7-57.jpg

アイスロード
イエローナイフにあるグレート・スレイブ湖は真冬になると、完全に凍り
そこに車道ができます
なんと6キロ先の村まで続いていて、渡れるそうなのですが
そこで・・・

sayomaru7-60.jpg

カナダワインが飲みた~~~い

sayomaru7-58.jpg

もちろん食事も楽しみたい

バッファローの肉とか、アークティックチャ―という北極いわしのグリルなど、ここでしか食べれないモノがたくさんあります
そうそう寿司屋もありましたね

sayomaru7-61.jpg
sayomaru7-62.jpg

そして願わくば、今流行りのパンケーキ屋もあって欲しい

sayomaru7-63.jpg

だってほら、メープルシロップ食べたいでしょ

アウトドアでの食事も、寒いけど憧れる

sayomaru7-64.jpg

今回は、イエローナイフ内での過ごし方をプランニングしてみたけれど
もう少し足を伸ばして、バンクーバーバンフのプランニングも考えてみますね

この記事は、カナダ観光局さんの「オーロラ王国観光大使大募集」のお題
「私が行きたい。みんなにおススメしたいカナダオーロラツアー」

の参加記事です


sayomaru7-80.jpg

オーロラ王国 カナダ 特設サイト



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment